--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1180-b36e4ef8
2011
08/19
Fri

松の湯さんは「繁栄ビル」の2F…「繁栄ビル」、演技のいい名前だw

フロントの親父さん、僕のお遍路手帳を一目みて…

「テルメ末広はうちの親戚がやってるんだよ!」
「いろいろお風呂があるし、がんばってるのがわかりました!」と僕。


古いことこそあれ、掃除が行き届いていてとても清潔

「あそこは大きくて、工夫してるね。もういわゆる街中の風呂屋じゃないね。うちはふつうの銭湯だけどね…」
「いやいや、そんな。今日は楽しみに来ましたよ」

古いことこそあれ、掃除が行き届いていてとても清潔。
脱衣場には竹ひごのパネル床。
これ、個人的に好み。すぐ乾くのか、浸み込むのか、不快なベチャベチャ感がなくて。

フロントから脱衣場から、どこかのお風呂屋に似てる。ああ、足立区五反野の常盤湯さんだ

風呂は深風呂、座ジェット・バイブラを備えた浅風呂、薬湯。
深風呂はお決まりの高温風呂…のはず、札まであったが、浅風呂のほうが熱かった。
薬湯はこの日はブルーベリー風呂。
DQNが好むだろうほどにケバケバしい紫色だったw

奥行きよりも幅のある造り。
フロントから脱衣場から、どこかのお風呂屋に似てる。ああ、足立区五反野の常盤湯さんだ。

駒込 松の湯さん…風呂は深風呂、座ジェット・バイブラを備えた浅風呂、薬湯

常盤湯さんと同じくビル銭の2F。
そこそこ天井が高く、風呂場は風呂・島カランの配置にゆとりがあり、圧迫感はなし。

驚くべきは風呂場入口すぐ右にあった270度全身ボディシャワー。
よそでもごくまれに目にするが、正常稼働するのはその3割程度くらいか。
直近では葛飾区小岩の湯処さかい湯にあったなあ。しかしやはり稼働しなかった。

だからまったく期待しないまま、スイッチを押したら、びゅわーっと冷たい水が放出したもんだからのけぞったw

今日はこのボディシャワーが水風呂代わり。
水ボディシャワーと浅風呂座ジェット・薬湯で交互浴。
水風呂よりも水シャワーのほうが冷たく感じるのなんでだぜ?

1時間ちょい入湯。いいお湯でした。

フロントは親父さんから若主人(息子さん?大学生くらいにみえた)に代わっていた。

駒込駅東口から徒歩5分くらいかな

駒込駅東口から徒歩5分くらいかな。いい感じの商店街を抜けるとそこにありました。

そば駒がなくなってる…

そば駒がなくなってた…。

cf. 谷中 世界湯さんが閉店ときいたので どんぐりとライオン
cf. @nifty:デイリーポータルZ:美味しすぎる立ち食いそば巡り

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1180-b36e4ef8
back-to-top
