--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1181-65595aa8
2011
08/20
Sat

空は雲でたちこめつつも明るかった

空は雲でたちこめつつも明るかった。
東京アメッシュは青く染まっていなかった。
天気予報は夜から雨マーク。賭けてみた。

まあ、なんというか予想どおり、足が回らない。30km/h出せない。ビュンビュン抜かれていくw
一方で呼吸は楽だった。心拍も130を超えない。ジョギング?水泳のおかげと思いたい。

起き抜け・すきっ腹で家を飛び出してきた。脂っ気のあるものが食べたくなった。
榎本牧場でなく、サイボクハムに行先を変更した。

荒川の上流に向うにはいったん秋ヶ瀬橋で右岸にわたるのが常套。
しかし、サイボクハムは左岸。入間川より向こう。


秋ヶ瀬橋をわたらず、ひたすら左岸を走ったら、ああやっぱりね。砂利道出現

秋ヶ瀬橋をわたらず、ひたすら左岸を走ったら、ああやっぱりね。砂利道出現。
常套が常套である理由はあるのですね。

サイボクハムへは1度行ったきり。荒川から16号に出て、その先の道はなんとなく覚えている。だが、非常に心許なし。お腹のすき具合的に。

ここらで小腹を埋めて、サイボクハムでもちょこっと肉だけ食べよう。そうしよう。

郊外の街道でよく見かける「半田屋」。気になっていた。寄ってみた
郊外の街道でよく見かける「半田屋」。気になっていた。寄ってみた。

トレイを手にして、思い思いの品をとり、最後お会計

トレイを手にして、思い思いの品をとり、最後お会計。てきとうな席で食らう。

学食・社食システムとは思わなんだ
学食・社食システムとは思わなんだ。

かつ丼370円。器浅い。肉小さい。盛り付け汚い。メシというよりエサ
かつ丼370円。器浅い。肉小さい。盛り付け汚い。メシというよりエサ。
むむむ。

ここはあれだ、メシと汁もの、メインディッシュに小鉢それぞれ頼む店だな
ここはあれだ、メシと汁もの、メインディッシュに小鉢それぞれ頼む店だな。
しかし、それをやってしまうとけっこうお値段お高いんでしょうモード。

客層は薄汚いサラリーマンとか設備工とか電気工とか鳶とか。

着いた。川越からはあっという間なのね
着いた。川越からはあっという間なのね。

サイボクハムにのっぴきならない豚愛を感じた
サイボクハムにのっぴきならない豚愛を感じた。

ショルダー ベーコンサンド…(ジュル)
あみ焼き スペアリブ… (ジュルジュル)

ベーコンサンドとスペアリブ、迷いに迷った末…

スペアリブにした!

スペアリブにした!

なっちゃんを売るおじさんに尋ねられた。
「今日はもう何キロ走ったの?」
「ええと、まだ45kmくらいですね」

スペアリブはやわらかサクサク。前歯が差し歯なおいらでも、余裕でがぶりつくことができた

「そっかあ、でも帰りも45km走るんだよね」
「えへへ、そういうことですね^^;」

ブログ等で「榎本牧場に行った!」はよく見る。「サイボクハムに行った!」はそう見ない。
そうではあっても、わりと自転車乗りが駆けつけているのだろう。

愛想のいいおじさんとのちょっとの会話ではあったが、そう感じた。

スペアリブはやわらかサクサク。前歯が差し歯なおいらでも、余裕でがぶりつくことができた。
豚肉の臭みなんて感じない。噛むほどに口に広がる脂。香ばしい香り。

骨だけになっても、360度ぐるりとしゃぶり尽くしたった。

帰り、川越の喜多院に寄ってみた(1)

帰り、川越の喜多院に寄ってみた(2)

帰り、川越の喜多院に寄ってみた(3)

帰り、川越の喜多院に寄ってみた。

喜多院で話しかけられたおじさんにこの中院について教わり、寄ってみた

喜多院で話しかけられたおじさんにこの中院について教わり、寄ってみた。

110821_19
110821_20

110821_21

110821_22

110821_23

静かで、趣きのある寺社でしたよ。

110821_24

榎本牧場のジェラートで胃をならしてもいいんじゃないか。

かろうじて100km超え
そう頭によぎったが、すかさず体重計が目の前に出てきて、自重した。
かろうじて100km超え。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1181-65595aa8
back-to-top
