--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1188-d60c70b1
2011
09/02
Fri

そういうわけで、昨日午後のジョギング後は大学時代の友人Fくんと食事をしたのです

そういうわけで、昨日午後のジョギング後は大学時代の友人Fくんと食事をしたのです。


Fくんはカツで…写真が、並んで座ったので、カツが奥にしかもお味噌汁に隠れてしまったw

鹿児島県のアンテナショップ上の食事処で鹿児島豚三昧。

Fくんはカツで…写真が、並んで座ったので、カツが奥にしかもお味噌汁に隠れてしまったw

cf. 鹿児島県:かごしま遊楽館

僕は生姜焼きにした

僕は生姜焼きにした。
大ぶりの薄切り豚が5枚も!濃い目の味が疲れた体にじわっと染みこむ。アブラもまたウマー!

たまごかけご飯をチョイス

白米でなく、たまごかけご飯をチョイス。
ジョギング後だけに、タンパク質の補給もぬかりなく。

アフターは高速下のコージーコーナーでスイーツ(笑)

アフターは高速下のコージーコーナーでスイーツ(笑)。

久々に濃く深く話ができた。
お互いの仕事の話にはじまり、この不安定なご時世にいかにして食いぶちを確保し、豊かな人生を送るか。双方で価値観の違いを再認識できた時間だった。

話をしていて、妙にひっかかったのは「悲観的」だと言われたこと。
そんなことないと自認するだけにね。

かなりいいかげんですよ、僕は。いいかげんなのは楽観的こそ故。

持論を「リスク」を切り口に、ときには強調して話してたのがいけなかったかな。

システム運用を生業としていると何事につれ「リスク」を考えない日はなくて、プライベートにもかかわらず、ついつい「リスク」ベースに話をしてしまった。

いちおうダイエット中…軽めと思われるスポンジケーキにしてみた。ええ、気休めですよw

いちおうダイエット中…軽めと思われるスポンジケーキにしてみた。ええ、気休めですよw

「そんなこと言うの、prattoだけだよ」とも言われた。それはどうも光栄です^^

先に「持論」と述べたけれど、もうちょい一般的にわかりやすくと思い、下記リンク先にある「選択肢」と「リスク耐性」をまるぱくりで述べただけにすぎず…話をしていて、一人こそばゆく感じていたこともまた事実w

cf. 作家・橘玲氏インタビュー(1)=震災で人生設計の「安全神話」崩壊

白状すると、僕は橘玲氏の論はかなり好きだったりする。
それにしてもこれはモーニングスターの記事だけに、Fくん既読かな…「受け売りじゃねーか!」と指摘されたら、恥ずかしいなとも思いながら話したw

自ら選択肢を狭める要素はできるだけ「排除」したいと言ったことも、Fくんにはちょっとショックだったようで。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1188-d60c70b1
back-to-top
