--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1193-3ad728ab
2011
09/07
Wed

黄色のすごいカタチのポルシェは、きっと医者の先生のクルマだよね…

総合健診(人間ドック)を済ませた。予定よりも30分早く終わった。

黄色のすごいカタチのポルシェは、きっと医者の先生のクルマだよね…。

問診してくれた女医さんは見るからに僕と同世代だった。昔25のときに知り合った薬剤師の女性。表参道でご飯を食べたとき、新車のトヨタ・アルテッツアで乗りつけてきたのはいい思い出。
医療系って、もうかる職種はもうかるね。。。

採血がものすごく痛かった。150回強を誇る献血をこなしてきた僕ですら、顔を歪めてしまいそうになるレベルだった。針を抜いた後もしばらくジンジン傷んだ。じきに痛みはなくなったが…神経をやられたのかと冷や冷やしたよ。

左右の腎臓の石は、去年とさほど大きさは変わらず、ミリ単位とのこと。ほっとひと安心。
いやまてよ、おしっこと一緒に体外放出していないってことかとすぐさま捉え直して、落胆したのでした。

肺活量は4990ccとのこと。
年齢・身長等から算出する予測値は4000ccらしい。
おおお!僕は2割すごいぞ。

そういやB'zの稲葉神の肺活量っておいくらccだっけ?とiPhoneでささっと調べたら、8000cc強だってさ。一般男性ですら鍛えている人で7000ccはザラというから、2割増で喜んでいる自分が
こっ恥ずかしくなったわ。


西新井病院で人間ドックができたら…迷うことなく受診したわw

西新井病院で人間ドックができたら…迷うことなく受診したわw
内部がどんななのか、潜入してみてみたい!

午後はロングジョギングに勤しもうと考えていた時もありました。しかし、この日差しでは断念するのが正解というもの

午後はロングジョギングに勤しもうと考えていた時もありました。

しかし、この日差しでは断念するのが正解というもの。BD-1でぐるっと走ることにしたのでした。

三河島らへん

上野東照宮の脇で弁当を食べるつもりでいたが…蚊が多くてやめた

上野東照宮の脇で弁当を食べるつもりでいたが…蚊が多くてやめた。

広い通りの木陰で弁当を食べることにした

いつものデリぱく弁当

食べたのはいつものデリぱく弁当。

平日昼の上野公園

鳩がやってきた

カラスもやってきた

鳩、カラスが寄ってきた。
さっそく鳩に弁当のふたについたご飯つぶを啄まれてしまった。

「3331 Arts Chiyoda」だって

不忍池のエロ映画館を冷やかし、秋葉原方面へいかがわしい界隈を通りぬけたら、こんな施設があった。「3331 Arts Chiyoda」だって。

いつの間にできたんだろう。
アートスペースとのこと、こんど覗いてみますかね。

cf. 3331 Arts Chiyoda:アーツ千代田3331:3331 ARTS CYD

エクステリアはまだ新しめではあったが、絶賛解体中のビル

エクステリアはまだ新しめではあったが、絶賛解体中だった。

時間はちょうど昼休み時。連れ立ってランチに繰り出す社畜ども

時間はちょうど昼休み時。連れ立ってランチに繰り出す社畜ども。

この濃色のパンツに白系ワイシャツの、高校生ライクなリーマンを見てると吐き気がする。

せめてさ、パンツをライトグレーにするとかさー、コットンチノにするとか、工夫できないもんなのかねえ?没個性的というか、思考停止というか、同調志向というか。

パタゴニア神田店で昨日取り置きしてもらったSurfBrimを受け取った

パタゴニア神田店で昨日取り置きしてもらったSurfBrimを受け取った。

ゴアテックスを使ったシェル、パタゴニアでは久しぶりらしいですね

ゴアテックスを使ったシェル、パタゴニアでは久しぶりらしいですね。

店員さんに「DASパーカとトレントシェル、ハイベロシティジャケットとR2。そんなのを持ってるけど、つぎは何がおすすめよ?」と尋ねてみたところ、「お客さんにはインナーですねえ」だって。

今期はフル化学繊維なキャプリーンよりも、メリノウールのインナーがおすすめとな。
そもそも化学繊維よりも天然のウールは優秀で、今期からそのウールの毛一本いっぽんにポリエステルを巻きつけたとのこと。

100%ウールではなくなったが、耐久性・速乾性を増し、ゴワゴワ感を和らげたそうな。
そして値段も下げたとのこと。それでも9450円。

2シーズンは余裕で着られるとは言っていたけれど、インナーに1万円弱は…何かのイベント性が伴わないことには購入にふん切れないですわ。

cf. パタゴニア:オンラインショップ:Men's Merino 2 Lightweight Crew

梅田の明美湯さんで2時間ばかし(!)のんびりして、帰宅した

梅田の明美湯さんで2時間ばかし(!)のんびりして、帰宅した。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1193-3ad728ab
back-to-top
