--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1205-e74dc784
2011
09/13
Tue

日曜日のこと、夜が更けてから訪ねた銭湯は北区東十条の藤ランドさん

日曜日のこと、夜が更けてから訪ねた銭湯は北区東十条の藤ランドさん。
真新しい、マンションタイプのビル銭湯でした。


ポロ号で出向き、店の前には2台の駐車スペース

ポロ号で出向き、店の前には2台の駐車スペース。2台とも3ナンバーサイズだとちと辛いかな。

風呂は高温風呂、寝湯、ボディジェット、座湯。外湯への通路を挟んで中温風呂。
高温風呂と中温風呂。でも両者で大して湯の温度は変わらず。言われてみれば中温がやや温いかな、と思うていど。段違いに差をつけるとおもしろいのに。

風呂は高温風呂、寝湯、ボディジェット、座湯。外湯への通路を挟んで中温風呂

外湯は…外湯というよりは「外気浴スペース」といった造りで、「瑠璃」と称した薬湯でした。万年筆のインクを溶かしたような真っ青な湯。それでいて岩風呂。広さは高温風呂のある湯船と同じくらいか、それよりやや広いかんじ。開放感たっぷり。

脱衣場入口左にサウナと水風呂、右に立ちシャワー2基。
サウナは別料金で、200円。水風呂は26~28度くらい?やさしい冷たさでした。

島カランが2列。両壁のカランと合わせて、カランの数は22基。

客の入りは、入れ替わり立ち替わりで常時5人ほど。
気になったのは、湯に浸からずに頭髪・体を洗うのみで出ていく客が何人かいたこと。上階の居住者で、居住者は無料で利用可とか?

それはいいなぁ…生涯独り身を気取るおいら。母親が死んで、天涯孤独のひとりぽっちになったら、そんな部屋に住みたいものだ。

薬湯・水風呂、高温風呂・水風呂の交互浴で1時間15分入浴。
午前中のロングジョギングで火照ったカラダがようやく冷えて静まりましたよ。

ロビーにはTV。壁には地域の祭りと思しき写真や絵画、習字が張られていました。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1205-e74dc784
back-to-top
