--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1208-ed06b2dd
2011
10/02
Sun

ロードバイク出直しゆるゆるライドと称し、まずは初心に帰ろうと葛西臨海公園を往復してきた(1)

9月、ひょっとしてまた1ヶ月まるっとロードバイクに乗らなかったのでは…


ロードバイク出直しゆるゆるライドと称し、まずは初心に帰ろうと葛西臨海公園を往復してきた(2)

ロードバイク出直しゆるゆるライドと称し、まずは初心に帰ろうと葛西臨海公園を往復してきた。

ロードバイク出直しゆるゆるライドと称し、まずは初心に帰ろうと葛西臨海公園を往復してきた(3)
ロードバイク出直しゆるゆるライドと称し、まずは初心に帰ろうと葛西臨海公園を往復してきた(4)

ロードバイク出直しゆるゆるライドと称し、まずは初心に帰ろうと葛西臨海公園を往復してきた(5)

朝マックが終わる10:30前までに葛西臨海公園に到着。

ロードバイク出直しゆるゆるライドと称し、まずは初心に帰ろうと葛西臨海公園を往復してきた(6)

ロードバイク出直しゆるゆるライドと称し、まずは初心に帰ろうと葛西臨海公園を往復してきた(7)

西なぎさを見ながら、ソーセージマフィンのコンビをむしゃむしゃ。

ロードバイク出直しゆるゆるライドと称し、まずは初心に帰ろうと葛西臨海公園を往復してきた(8)
ロードバイク出直しゆるゆるライドと称し、まずは初心に帰ろうと葛西臨海公園を往復してきた(9)

ロードバイク出直しゆるゆるライドと称し、まずは初心に帰ろうと葛西臨海公園を往復してきた(10)

今日の葛西臨海公園はランイベントが催されているようで、ランナーがぐるぐる回っていた。

ロードバイク出直しゆるゆるライドと称し、まずは初心に帰ろうと葛西臨海公園を往復してきた(11)
ロードバイク出直しゆるゆるライドと称し、まずは初心に帰ろうと葛西臨海公園を往復してきた(12)

他にもフラダンスやらウクレレの体験イベントなども。ウクレレは1時間のレッスンで、それで弾けるようになるというから、受けてみたかった。

いつか来てやろうと思っていた江戸川競艇場に来てみた(1)

行きは荒川左岸を走ってきた。帰りは右岸を走り、いつか来てやろうと思っていた江戸川競艇場に来てみた。

いつか来てやろうと思っていた江戸川競艇場に来てみた(2)

いつか来てやろうと思っていた江戸川競艇場に来てみた(3)

いつか来てやろうと思っていた江戸川競艇場に来てみた(4)

いつか来てやろうと思っていた江戸川競艇場に来てみた(5)

いつか来てやろうと思っていた江戸川競艇場に来てみた(6)

リョーイチ・ササガワ。
「笹川良一氏 五十九才の時、母八十二才を背おい 御宮参りの姿」とあるが、五十九の頃ってそりゃあもう一財産しこたま築き上げた頃だろ。ざーとらしい。

いつか来てやろうと思っていた江戸川競艇場に来てみた(7)

いつか来てやろうと思っていた江戸川競艇場に来てみた(8)

いつか来てやろうと思っていた江戸川競艇場に来てみた(9)

10/2(日)の東京スカイツリー

荒川右岸で帰ったのでした

そういや荒川でもゼッケンを取り付けた自転車が数多く走っていましたなあ。

日が落ちてからは区のワンコインコンサート「女性ボーカルによるジャズの夕べ」に出かけた

日が落ちてからは区のワンコインコンサート「女性ボーカルによるジャズの夕べ」に出かけた。

音楽の素養がまったくないおいらでも楽しめるのがジャズですね。
ついつい体が動いたり手拍子をうってしまうが、悲しいかなこのリズム感のなさ。手拍子がみるみるうちに他の客とズレていくのはなんでだぜ?

ボーカル、ギター、ウッドベース、サックス、トランペット、ドラムの6人編成。
トランペットを奏でていた方が実に器用で、その他トライアングルやら振って鳴らす楽器やら、「タンバリン」を巧みに操っていた。

実に不思議だったのが「タンバリン」で。
形はタンバリンなのだが、音はタンバリンではなく。何を言っているかというと、ずんと響く重低音から、まさにタンバリンのシャリシャリ音、その両方の音をこいつひとつで用立ててしまうのだから、それは果たしてどんな仕組みなのか、見ていてただ口あんぐりでしたよ。

ジャズコンサートが終わったその足で、同じ千住のニコニコ湯さんで今日一日を思い返したのでした

サイクリングにジャズコンサート、その締めはもちろん銭湯。

足立区の生涯学習センターでのジャズコンサートが終わったその足で、同じ千住のニコニコ湯さんで今日一日を思い返したのでした。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1208-ed06b2dd
back-to-top
