--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1220-97058c9f
2011
10/26
Wed

111026_01

111026_02

正嗣よりもみんみん派だと判明。

壁にあったメニュー表には「焼餃子 210円 水餃子 210円 冷凍餃子200円」だけ。
「焼き、水、ひとつずつ。冷凍2つ」にしてもらった。

ちょっと小ぶりの6つが1人前。皮の中にスペースが余るくらいの餡の量。

僕は皮が厚めでモチモチしていて、餡があふれんばかりに詰まっている、そんな餃子が好きなのだ。だから、ここ正嗣では焼きより水餃子のほうが好みだった。


111026_03

おっちゃん、おばちゃんがせわしなく働く姿を見て、いろいろと考えさせられてしまった。

111026_04

111026_05

店を出たら、予定の閉店時刻まで1時間を残して、入口には「終了しました」の看板。
どうやら僕のあとに来た中年カップルが今日最後の客だった模様。

111026_06

111026_07

東武宇都宮駅とJR宇都宮駅との間、賑わっていてもいいエリアだが…もの寂しい感は否めず。

111026_08

この廃屋はいつになったら建て替えられるのだろうか。

111026_09

選手が多く宿泊するホテルニューイタヤの前にはトラックが横付けられ、荷台には輪行箱が多く積まれていた。

111026_10

二荒山神社に行ってみた。

111026_11

111026_12

111026_13

111026_14

けっこうな階段を登ってきたわりには…明るいうちに来るとまた別の印象があるかもね。

111026_15

111026_16

111026_17

111026_18

111026_19

パルコのある交差点の一角の「カラーズビジョン」で流れていたのは宇都宮ブリツェンのCF。

111026_20

111026_21

111026_22

オリオンスクエア脇のマックは閉店していたが…

111026_23

お隣の掘っ立て小屋的焼きそば屋はがんばって営業していた。

111026_24

ステューシー ウツノミヤ チャプト。
ポールスミス・R Newbold(懐かしい!)直営店なのだろうか、オンリーショップも閉店せず、残っていた。

それにしても、B-BOYな店が多かった。

「シャッター街になるよりは…」と案じたが、「B-BOY的なこの手のショップがあったところで、そんなショップに集う連中などたかが知れている。街の活性化にはつながらんだろう、むしろ…」と一瞬で思い直してしまった次第。

111026_25

宇都宮ブリツェンミュージアムは祭りの後といった雰囲気が漂っていた。

111026_26

その脇の路地に覗くのは…ムホホ。
1時間8000円とか。8000円ポッキリなのかな…ポッキリだったら…。

路地を突っ切ったところはソープランドのあるエリア。

呼び込みがいたが、声をかけられることはなかった。場合によっては、一考したのに。
BD-1にまたがっていたからか。ジャージ姿だったからか。そんな格好であっても、吉原では余裕で声かけられるのに。

111026_27

歓楽街といわれる泉町にも寄ってみたが、このありさま。

111026_28

111026_29

111026_30

111026_31

きっと日曜の夜だからだよね…。

東武宇都宮駅から19:35発の鈍行に乗って、新栃木まで。
新栃木から南栗橋まで、また鈍行。
南栗橋からようやく急行に乗れて、西新井に着いたのは22:00過ぎのことでした。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1220-97058c9f
back-to-top
