--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1237-ffed2405
2011
12/10
Sat

20111210_01

応用情報処理技術者試験の勉強を始めた。
住宅街にあるマックにて、朝マックを頂きながら、ツイッタしながら、2時間ほどお勉強した。
馴染みのあるマネジメント系から攻めることにした。


20111210_02
テキストを一読して、過去問ゴリゴリ。

20111210_03

カーテンじゅうたん王国でじゅうたんを物色した。

昨日会社近くのカーテンじゅうたん王国に寄ってみたら、無印なんかより品がずっと良くて、それにもかかわらずお手頃価格で度肝を抜かれたからさっそく来てみた次第。

20111210_04

欲しいのはホットカーペットの上に敷くカバー的に使えるじゅうたん。
ホットカーペットのサイズ(98×180cm)に合うサイズのじゅうたんがあればベストだが、案の定そんな都合のいい品はなし。

3畳の品を切り分けてもらうことにして、切り分け方を持ち帰りの宿題とした。

20111210_05

そのカーテンじゅうたん王国の脇にはツール屋さんがあって、覗いてみた。
自転車のParktoolが出しているようなトップチューブをつかむメンテナンススタンドを扱っていたからあなどれない。

980円のグリスガンは、デュラグリスを入れて使うにしてはちょっと大きすぎだった。
クリスマスセールということで、デジタルノギスが1550円で売られていた。気になる…。

20111210_06

元淵江公園の脇のラブホ、ウインザーホールは満室だった。
土曜の昼下がりから、ちくしょうちくしょう。

20111210_07

竹ノ塚駅東口のスタバでは道行く人に試飲を勧めていた。

「スタバでもこういうことをするんですねー」を切り口に、おねいさんとしばし歓談。
なんでも、この前には北千住のスタバで、この次は草加でこのような試みをするとのこと。
「お疲れ様ですね」とねぎらうと、ケーキをひとかけらとブラックコーヒーをくださった。

ケーキがストロベリーとシナモンの風味が複雑に絡み合って、なんとも上品なお味。
おねいさんの言うとおり、コーヒーがそれを引き立てていた。

20111210_08

スタバの反対側、西口のQB-Houseで若いおにいさんに「ばっさり2cm切ってください」とだけ告げ、髪を切ってもらった。

20111210_09

そして日が暮れ、先日行ったラーメン大の隣で、モツ煮こみ定食を食べた。

20111210_10

480円。モツ煮は臭みが弱くて、ひじょうに食べやすかった。

モツが480円にしては、多く入っていた。
一方でご飯の量に物足りなさを感じてしまったが、腹8分目を考えるときっとこのくらいがベストなんだろう。

20111210_11

次はこの鈴木君カレーを食べてみようかな。

帰宅するなり、風呂に入った。

鏡を見て仰天した。髪が…ジャンボ尾崎になっていた。わけわかんない。
後ろ髪だけでなく、もっさり気味のもみあげも、自力で梳きブラシで整えたのでした。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1237-ffed2405
back-to-top
