--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1238-f81789e6
2011
12/11
Sun

111211_01

家から最寄りにある某ショップの、三郷経由で流山に入り、野田市、つくばみらい市、水海道市を小回りでつなぐ、そんなコース。

毎月1度、日曜日に走っているとのこと。辿ってみることにした。


111211_02

野田市に入って、さっそくコースをロストした。
復帰しようと迷っていたら、偶然ホワイト餃子の本店を発見。

建物がなんだか病院みたい…朝の済んだ空気もあって、クリーンな雰囲気。入口前には「今日分の生餃子の販売は9時で終了しました」旨の札。

9時…って、では何時に売り始めたんだろう。

111211_03

30km走り、朝マックで休憩。

起きてから胃に何も詰め込まなかったわりにはここまで走れた。
途中の自販機で給水すればいいかな、と空で持ってきたボトルもそのまま。ノー補給で、30km走ってしまった。

小休憩のつもりがつい40分もいついてしまったのは、カラダが疲れていたからかしら。

111211_04

空気はひんやりするものの、日差しがあって暖かい。デフィートのウールグローブでもまだ十分な暖かさ。

111211_05

つくばエキスプレス みらい平駅周辺は真新しい家々が立ち並ぶ。
しかし、人気がまったく感じられない。10年後といわず、5年後、いや3年後が楽しみ。

111211_06

朝マックもそれだけでは30kmももたず、水海道有料道路の手前でハンガーノック寸前に陥いる始末。

そこそこクルマの往来が多い通りに逸れて、食事ができる店を探したが、セブン、ココス、ラーメン屋しかなかった。

消去法的に選んだのがラーメン屋。その名は「とん太」。

111211_07

111211_08

とんこつラーメン・チャーシュー丼セット 880円。

月いち程度で通う「博多天神」のとんこつとはベクトルが異なるお味。

臭みと苦味のあるスープは、完全すきっ腹の総脱力気味の身に堪えた。
チャーシュー丼は脂べっとり。ひと粒残さずたいらげた後の器にはいち面脂で鈍く輝いていましたよ…。

cf. 水海道のとんこつラーメン屋さん「とん太」:とん太[食べログ]

111211_09
料金所のおっさんに「チャリはタダだから早く行け」と言わんばかりに手で指図されるも、無視して写真をとるおいらであった(最低…だからモテないんだ)。

111211_10

あれはまさか筑波山ではあるまいな。

筑波山は家から片道100km。朝イチに家を出れば、行って帰ってこれる距離ではある。ただ今の僕には出掛けに相当な覚悟が必要だけど。

筋トレ、帰宅ラン&ロングライドを続けていればそのうち「ちょっくら行ってくるか」、そんなノリで行けるようになるのかねえ。なりたいものだねえ。

111211_11

111211_12

なんとか14:30に越谷イオンレイクタウンに着いた。

達観しているおいらでないと、この人ゴミのなか、モジモジ君スタイルで闊歩するのは難しい。

111211_13

スイーツスイーツ!

これだから自転車では痩せられない…orz

111211_14

暗くなる前に家に着きたいおいらはスイーツを平らげるやいなや、越谷イオンレイクタウンを後にしたのでした。

111211_15

111211_16

しかし、日が暮れていくのはあっという間。
慌ててもいいことないべ、と夕日にあぶり出される富士山を眺めながらしばし物思いにふけて、のんびりポタペースで帰ったのでした。

111211_17

100キロ越え!

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1238-f81789e6
back-to-top
