--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1261-b8b42750
2012
02/11
Sat

120211_01

駐車場のVWポロ号のエンジン下にあったオイルと思われる染み。
気がついたのは先週末のこと…恐るおそる見てみた。

あれ?たいして増えてない。

ちなみに上のほうの赤い液体はラジエーターの水冷液だから動じないのだ。


120211_02

エンジンオイルはきわめて適正量だった。

ポロ号、この4月に車検満了日を迎える。1か月ほど様子をみて、車検見積もりを兼ねつつ、工場に持ち込んだときに診てもらうことにしましょうか。

120211_03

駐車場からせっかく動かしたポロ号。しかし行くあては特になし。

その一方でカラダをそれとなく動かしたい。そうだ、洗車しよう!

120211_03-001

洗車ガンをホイールキャップにあてたら、エンブレムが外れてもうた。
接着剤で貼り直さないと…

コーティング剤はポロ号と同じドイツのカーラック(ポリラック)を使用。

120211_04

いつもは水に薄めて使うところ、今日は原液で施工。拭き取りが大変だった。 室内もかたく絞った濡れぞうきんでひと拭き&掃除機かけ。

120211_05

2時間かけて、洗車終了。

120211_06

汗やら埃で(エアコンの送出口からフィルターが朽ちて、エアコンをかけると屑がとんでくる)、自分自身も相当汚れてしまったよ。

となれば、お次に向かうは銭湯しかありえない。

駐車場のある江東区海岸の小山湯さんに、これまた2時間ほど厄介になりました。

cf. 小山湯 | 東京都浴場組合

120211_07

そしてなんとなく丸の内に立ち寄ってみたり。

明治安田生命 MY PLAZAの駐車場は土日祝日最初の1時間は無料でお得。B3Fまで延々と潜らされるし、さらに機械式だけどな。

120211_08

丸の内仲通り、土曜の夜19:00にしては人通りが少ないような…。

120211_09

おおよそビギンくんなおいらとしては、OLD ENGLANDのオレンジのダッフルコートを着た女性に憧れるわけだが。

120211_10

とはいうおいらも、おっさんになったらBrooks Brothersばかり着るようになるのかな…とか考えていたけれど、実際はユニクロばかり。

でも、このマネキンのスタイルだったら、ユニクロで十分似た感じに揃えられるのではないかと。

120211_11

120211_12-001

ビームス+ではBRIEFING押しだった。

120211_13-001

BRIEFING、Made in USAとはいえ、日本の卸会社の企画ものなんだよね。

でもこの手のカバンが入り用になったら、TUMIと並んで候補にしちゃうんだろうな。

120211_14

それにしても今やTUMIはリアル・通販問わず、国内のショップで買うのはどうも「お金をドブに捨てる」感が…。転送サービスを知っちゃったから、なおさら。

120211_15

雰囲気が素晴らしいけど、マッキントッシュのゴム引きはもう買わね。

120211_16

120211_17

丸ビルはバレンタインムード一色。

120211_18

120211_19

コンランショップはデジタル関係の雑貨がかなり侵食していた。
家具類やリネン・ラグ類は扱いが小さくなって、もはや雑貨屋の様相で驚いた。

越谷イオンレイクタウン・アウトレットにも出品しているし、かつての威光は薄れ。もはやフランフランあたりと同類項となってしもうたね。

120211_20

丸の内仲通りに違法駐車されたクルマを眺めながら、ポロ号を止めたMY PLAZAまで戻った。

ポルシェデザインのレガシイB4はやっぱり赤がいいね。赤だと、イッちゃってる感がある。

120211_21

120211_22

120211_23

超ド級のクルマ、いないかなあと思ったその時!

120211_24

フェラーリ458 Italiaだ!

脊髄反射的にリコーR8を取り出し写真を撮ったら、中から中肉中背の「ガルフィ」っぽいニットセーターを見に纏ったドチンピラが出てきて、ビビった。 眺めていた周囲の人もとっさに目を背けていて、ワロタ。

そのドチンピラもまたガラケーでフェラーリの写真を撮っていた。

120211_25

我がポロ号も記念写真、と。

120211_26

斜め後ろから見るポロ号が好き。塊感をいちばん感じられていいわ。

120211_27

洗車してひときわ輝くポロ号を見て、いい気分で前に回ってみたら、おおお…ポジションランプが片っぽ切れとる!

このあいだユニットを交換したばかりだというのに…こんどはさすがにバルブ切れだよね…orz

 

   

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1261-b8b42750
back-to-top
