--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1272-0f4f3c8f
2012
03/08
Thu

120308_01

自転車に乗りたくて有休にしたのだった

雨がぽつぽつ落ちてくるものの東京アメッシュによれば西のほうではまるで雨は降っておらず、ヤフーでみた予報も降水確率は10%。

これは降らないと決め込み、10:10 強行出撃。


120308_02

ダンプ、大型トラック、アホンダのステップワゴン、オッサンセドグロ、ダイハツの軽にあおられながら、八潮を経て、三郷の戸ヶ崎まできたが、雨は依然としてぽつりぽつりのまま。

120308_03

降りそうで降らない、でも止みそうになし。ここはおとなしく引き返すのが「大人の判断」なのだろうなぁなどと考えながら、中川沿いを走り、吉川の橋を渡って着いたのは越谷イオンレイクタウン。

Y'sで欲しいABUSのチェーンキーが欠品であることを確認して(あると思ったら負け)、駐輪場へ戻ると雨はあがっていた。

空も心なしか明るくなってきたような。

120308_04

ここいらで短時間で長い距離を走るには江戸川CRしかなかろう…気のままに東へ向かえば、産廃中間処理施設ばかりが集まる異様な場所に出てしまった。

緑色の川…ここは中国か!?

120308_05

信号にもダンプにも妨げられることのない江戸川CRをひたすら北上。

筋トレは上半身のみ。本格的な有酸素運動といえば1か月ぶりのこと。カラダは軽い一方で足がどうしようもなく重く、呼吸を繰り返しても酸素がカラダを巡ってくれなくて辛かった。

120308_06

それでもなんとか13:10 関宿城到着。

ここまでとにかくしんどくて、なんど引き返そうかと思案したことか。

120308_07

くるみ蒸しパンと缶コーヒーで15分ほど休憩した。

120308_08

復路は関宿からちょっと寄りたい場所があって下道を走り、また戻って江戸川CR。
軽く追い風、チョチョイとクランクを回して、28km/hをキープ。

120308_09

ロッキーバーガーはシャッターが降りていた。残念。ひょっとして閉店したとか?まさかな…。

120308_10

若干の腹の空きを感じつつ運河を伝い、東京理科大に来た。

120308_11

目論見は食堂でランチだったが、春休み中だと気がついたのは東武野田線のガードをくぐる直前というお粗末さ。

そういや理科大といえば、僕が大学に入ってコンビニ夜勤を始めた時、仕事を教えてくれたのが同じ高校の先輩で、その先輩が理科大だったっけ。

朝、スポ新が届けられたそばから、競馬欄熟読してたっけ。
その競馬で2留して、中退したらしい。

最近、こんな昔のことをやけに思い出すようになってしまって、これまた辛い。

120308_12

ランチのあてが外れ、半ハンガーノックでフラフラになりながら、流山のマックにまさに吸い込まれるようにして吸収。ダブルチーズバーガーMMセットを食しながら、ふと流山街道を見てやれば、そばや丼を食べさせてくれる個人のお店があったからがっかり。

何を好き好んで、ほぼ平日通いつめているマックにまた来ているのかと。

ただ、コーヒーは淹れたてだったのか、後味すっきりで旨かった。

120308_13

南流山のSwacchiさんで念願のABUSのチェーンロックをゲット。

日が暮れ、暗くなるまさに寸前に帰ってこれたのだった。

120308_14

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1272-0f4f3c8f
back-to-top
