--/--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1277-d44d3ba5
2012
03/13
Tue

120313_01

家を出たのは10:20。

120313_02

某ショップ「朝ラン」のルートをたどり、走ること90分。茨城県入り。

安くて(オリジナル棒アイスが39円だ)、ぜひ地元に出来てほしいと願いやまないコンビニ「セーブオン」を目ざとく発見。おにぎりとシュークリームを補給した。

シュークリームのクリームを頬ばりながら、このあとのルートを確認。

目と鼻の先の国道296号でショートカットすることにした。

120313_03

関東鉄道常総線の水海道駅。

120313_04

120313_05

駅改札すぐ隣のスーパーでは中南米系の人が肉を焼いていた。

120313_06

そういやロータリー入口にあった標札は明らかに英語ではなく、駅前の通りを行けば黄色地に「BANCO DO BRASIL」と青字の看板を掲げる建物があった。

なんでもここ水海道はブラジル人の街として有名らしい。

cf. 常総市 - Wikipedia

120313_07

国道296号はバイパス道路。だが、交通量はそれほどでもなく、すこぶる快適に走ることができた。気持ちよくひた走ると、その先になにやらお城が見えてきたではないか。

120313_08

水海道市の北のおとなり、常総市の地域交流センターなんだってさ。

cf. 地域交流センター(豊田城) 常総市ホームページ

120313_09

120313_10

下調べでおさえおいた住所は農産品直売所で、いちご狩りのできる農園はもうちょい北のほうとのことだった。

120313_11

こちらで裏に地図が書かれた割引券をありがたくいただいた。

cf. 農産品直売所 みんなの市場・いちご狩り/自然食品、産地直送|茨城県|常総市

120313_12

120313_13

着いた。

120313_14

おもむろに東の方角を望むとそこには筑波山が。

思い返せば筑波山もただ行ったことがあるだけで、不動峠や風返峠などちゃんと走れていないんだよな…

ハイキンググッズを揃えて、山歩きを始めようとしている今、自転車で走る前にハイキングとして踏破してしまいそうな気がしないでもない。

30分間のイチゴ狩り終えて、復路はiPhoneアプリ「navico」でルート検索っと…
県道136号-県道20号-国道354号-県道3号で野田市入り…に従うことにした。

120313_15

坂東市の中心市街地、市役所のある今井の交差点…人がいないと思ったら、この先のヨークタウン坂東は駐車場ぎっしり満車状態、人が集まっていた。

120313_16

120313_17

野田市入りして、デカ盛りの聖地ことやよい食堂を偶然発見した。

午後の部は17:00からとのこと。それまでまだ1時間ある…聖地巡礼はまた次の機会にした。

ついでに至近のホワイト餃子 野田本店の飲食の部の開始時刻を確認。
17:00からだって。覚えておこう。

cf. やよい食堂 - 野田市/定食・食堂[食べログ]
cf. ホワイト餃子 野田本店-ホワイト餃子グループ

120313_18

日が暮れる前にノートラブル・ノーアクシデントで我が街竹ノ塚に着いた。

気づけば復路はノー休憩・ノー補給。あれだけいちごを食べれば、あたりまえか。それどころか着いて早々、小用を催すなど。

120313_19

Edge705さんによれば、このライドで僕は3500Kcalを燃やしているそうなので…

120313_20

なんらためらうことなくラーメン大の並・野菜増し・ニンニクを頂いて、締めとしましたとさ。

120313_21

これだから自転車では痩せられないw

cf. らーめん大 竹ノ塚店 - 竹ノ塚/ラーメン[食べログ]

120313_22

GARMIN Edge705のtcxデータをrunkeeper.comにインポートすると、微妙に数値が異なるのはなんでだぜ?

特にカロリー…3500Kcalが2800Kcalとか。2800Kcalを見ちゃうと、ラーメンを食べたことを軽く後悔なんだぜ…orz

まあ、また走ればいいか。来週末は大仏を見に行くとしますかね。

Please click!...please...