--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1304-05ed13e7
2012
04/28
Sat

120428_01

おとといの有休では午前中に肛門科に行った。暗くなってから行ったのはイケア。

120428_02

4畳半弱のおいらの部屋。今、部屋の家具はというと、机とアーロンチェアと無印良品のワイヤーラック。

その無印のワイヤーラックにはたいしてモノが載っておらず、だったらワイヤーラックそのものをなくしてもいいのではないか。そのためには1畳ていどのクロゼットの収納力を高めることが必須。よさそうな品がないか、物色しにイケアに来たというわけ。

気になった品をスナップしてみた。


120428_03

クロゼット内に置くにしてはやや大きすぎて、そしてスペース効率が悪いかな。不要になったとき、捨てるのに難儀しそう。

120428_04

机にアドオンして、机自体に収納力を持たせることもアリといえばアリ。

120428_05

玄関もスペースをうまく使い切れていなくて、履く頻度の少ない靴(アルフレッドサージェントのチャッカブーツとか、ナイキのSPDシューズとか)を自室クロゼットに仕舞っていたりする。

120428_06

クッションフロアでない、ちゃんとした木のフローリングに直にアーロンチェアを置いて使っているから、早いとここの手のフロア保護シートをしないといけない。わかっているが、3000円。イケアにしては、お高いなあ。またこんど。

120428_07

よさそうなんだけど、ちとデカイのよ。単純な作りで、自作できそう。アイデアとして頂いとこう。

120428_08

無印のワイヤーラックの下段に収まるのは自作デスクトップPC。その自作PCを机の下に収めるのによさそう。でも、こいつを使ってわざわざ机からぶら下げなくても、床に直置きしたっていいんだよな。

120428_09

玄関に置いて、出掛けに身なりをチェック!…でも、玄関のすぐそばに洗面台があるな。

120428_10

平日だけにガラ空きでたいそう見やすかったのですよね。

120428_11

高速夜行バスにいいね!イケアの品は大きすぎて、たいていはそれが難で購入断念することが常だけれど、これは大きいことがいい!
100均だったり、無印の品はちと小さく、頭をサポートしきれないのよ。

買う気満々ではあったが、イケアメンバーズカードを忘れてきてしまった。今すぐ必要なモノではないし、699円の品が200円も安くなるなら、とまた今度にすることにした。
今度来て、終売だったら、それはそれでやむかたなし。

120428_12

部屋のブラインドもアルミから木製に替えたい気がしないでもない。そのときは色は…これがまた迷う。ベージュかブラウンで超迷う。

120428_13

収納小物が築40年の団地のクロゼットには大きすぎる。案の定というか、想定通りというか。

120428_14

机にクランプするとして、こいつの光量は机上での勉強に耐えるのかしらね。スイッチがコード上にあるのがイマイチ。土台やライト部分にスイッチを設けないのはコストの問題なのかしらね。

120428_15

店内一周するのに要した時間は40分ほどでした。人がいないって、すばらしい。クズどもはみんなしんじゃえばいいのに。

120428_16

買った品々。チョコレート2枚、緑茶、紙袋13枚。イケアのこの紙袋はヤフオクの発送にちょうどいいのです。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1304-05ed13e7
back-to-top
