--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1322-acb4db4c
2012
07/15
Sun

ap bank fesには僕は6年ぶり2回目

ap bank fesには僕は6年ぶり2回目。僕の他3人の2軍連中は、さらにその前に1度行っていて、今回は3回目というから好きモノだよな、と。


場所は静岡県掛川市のつま恋

場所は静岡県掛川市のつま恋。
5:30に東京を発ち、途中東名で豪雨の中をこのたびの首謀者おがちゃんのホンダ・オデッセイは駆け抜け、現地着は10:30頃。

駐車場に入るのに、手前で45分ほどノロノロノロノロさせられたのは、きっとエコについて考えさせるミスチル桜井さんの粋な計らいなんだよ!!!

その熱気にあてられて、アラフォーなおいらたちはさっそくこのザマ

会場は見渡すかぎり若者の群れ。
その熱気にあてられて、アラフォーなおいらたちはさっそくこのザマ。

fesと銘打っているけれど、客は皆、目当てはミスチルなのよね

fesと銘打っているけれど、客は皆、目当てはミスチルなのよね。

「ゲスト」の吉川晃司も自ら「場違い枠」と言ってのけるし。
「BE MY BABY」ともう一曲、COMPLEX時代の曲を歌ってくれた。個人的には身震いするほど良かったが、観客のノリはいまいちだった。

「モニカ」も歌った。歌ったはいいが「Thanks、Thanks、Thanks、Thanks…」も、やはりどうにも盛り上がりに欠けて、熱唱するKJが不憫に思えてしまっただよ。

他、ナオト・インティライミさんのことは僕はまったく存じあげなくて、存じあげないがゆえ、感想も特になし。持田香織さんは遠目ながらも可愛らしいのが丸わかり。だけどどことなく「マグロ」感が彷彿としてしまうのは何故なのだろう…歌を聞きながら考えこんでしまった。

元レミオロメンのボーカルこと藤巻某はあいかわらず雑に歌っていたし、MONKEY MAJIKさんたちはおんなじ曲を2度演奏しなかったか?

つーかさ、前日14日のゲストがななななんと!平井堅姐さんにスガシカオだというじゃない!?
むむむ…この差はなによ。

14日のほうが断然良かったではないか。

トリはもちろんミスチルだったわけですが、僕はぜんぜんミスチル(というか小林武史一派)を聞かないから、曲わからず。とはいえ、ボケっと突っ立ってるわけにはいかないから、ちょっと前のほうにいた女性にあわせて、カラダを動かしてみたよ。

その女性がかなりコアなファンだったのか、ミスチルの一挙手一投足、そして呼びかけに感激して身を悶えてたりなんかしてた。それがやたらと可愛くて、惚れてもうたがな。

そのミスチルの演奏もひと段落。たいていはアンコールを求めて、観客はその場に立ちとどまるものだと思ったが、ぞろぞろと帰りだしたのには驚いた。まあ、僕らもそうだったけどね。

早歩きで駐車場へ向かうところ、おがちゃんの「次はSalueです!!!」とまあまあ似ていたミスチル桜井さんのモノマネをゲラゲラと2軍で笑っていたら、ステージ方面から本当にそう聞こえてきたから、おがちゃんそのモノマネ、確信してやったろ、どんだけap bank fesを研究していたんだよ…と少し哀れに思えてならなかったのでした。

せっかくだからと新東名を走り、駿河湾沼津SAで休憩

と、Salue完全無視で、ap bank fesを早々に後にした我々に待ち受けていたのは、東名高速・御殿場~大井松田間の事故に伴う通行止めであった。

せっかくだからと新東名を走り、駿河湾沼津SAで休憩。夕食にしたのであった。

僕だけ干物…どういうわけか貧相に見える

僕だけ干物…どういうわけか貧相に見える。いや、ふつうに食べたかっただけですから。

16:45に発生した事故が22:00を過ぎても、通行止め解除とならず

16:45に発生した事故が22:00を過ぎても、検証のためと称して通行止め解除とならず。業を似やした僕らは高速を降り、国道246号で帰ることを試みたが、僕らが考えることなど大方他の輩も考えること、というわけで大渋滞。

足柄峠を超える県道78号も、JR足柄駅を過ぎて、いざ往かんとしたところで、対向して下ってきたニッサン・キューブのお兄さんから「この先でトラックがカーブにぶっ刺さってますよ!」なんて教えてくれて、断念。

246に復帰したところで、僕も体力の限界。ついウツラウツラして、気がつけば首都高の渋谷を走っていて、竹ノ塚に着いたのは4:00前だったかな…

そんなことすら記憶にあらず…ごめんね、おがちゃん。運転代わってあげられなくて。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1322-acb4db4c
back-to-top
