--/--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1349-6ec42bd4
2012
11/14
Wed

0:00に沼津のネカフェに入店。0:20には寝た

昨晩は三島のスパ銭、極楽湯で汗を流した。汗を流したといっても、まーったく暖まらなかったけどな。だって、全部の湯が40度そこらだぜ。なめてんのかと。

0:00に沼津のネカフェに入店。0:20には寝た。

しかし、4:40に隣のブースの豚のいびきで起こされる
しかし、4:40に隣のブースの豚のいびきで起こされる。不思議とスッキリ起きられたのは、90分×3ターンで寝られたからかな。

6:20 沼津を発ち、7:15 富士南のミニストップで朝食だよ。
途中の沼津「堤防」サイクリングロードが海沿いをひた走れて素晴らしかったのナンノこれしき。

富士南のミニストップまでは、海岸線の堤防を走った

富士南のミニストップまでは、海岸線の堤防を走った。

想像していたよりも風はなかった。予報では一日中強い北西風が吹くとのことだった。「また予報は外れか。ついてるなw」とこのときは内心ほくそ笑んでいた。

左は海、右を見やれば富士山

左は海、右を見やれば富士山。

7:00 田子の浦(1)

7:00 田子の浦(2)

7:00 田子の浦。

8:30 由比

8:30 由比。

由比といえば、桜えび。まだ朝っぱらだっただけに開いているお店はなかった。

9:50 東静岡駅に着いた

9:50 東静岡駅に着いた。
伊勢詣でをした3年前は、1日でここまで来ることができたんだよな。さすがに着いたのは真夜中だったが。

10:05 静岡駅

10:05 静岡駅。

宇津ノ谷峠は明治のトンネルをくぐって抜けた

宇津ノ谷峠は明治のトンネルをくぐって抜けた(登録有形文化財)

宇津ノ谷峠は明治のトンネルをくぐって抜けた。

吹き止まない風と

吹き止まない風と。

箱根を過ぎれば、上り坂はたいしてないと思っていましたよ

箱根を過ぎれば、上り坂はたいしてないと思っていました。

15:20 東海道袋井宿

15:20 東海道袋井宿。

脇を並行する旧街道を見つけては、旧街道へエスケープした

バイパス化された国1はとにかくクルマの量が多かった。それも乗用車ならまだしも、トラックやトレーラーばかり。脇を並行する旧街道を見つけては、旧街道へエスケープした。

ヤマハ

ヤマハ。

16:15 磐田(駅前)

16:15 磐田(ジュビロくん)

16:15 磐田(原住民)

16:15 磐田。

国1は旧街道がすっかり見あたらなくなった。方角を気にしながら、広域農道っぽい道を走った。

右手に浜松が見えた

右手に浜松が見えた。

浜松にはニート美容室がある

これから向かう弁天島方面の空模様ががが

これから向かう弁天島方面の空模様ががが。明らかに雨。
浜松をDAY2のゴールとするにはあまりにも距離を走っていなさすぎる。

どうしても伊勢詣でのときと進捗と比べてしまう。3年前は2日目には伊勢入りしたのだから、衰えっぷりに愕然とする。

一段落するには浜松では消化不良にすぎて。
新たに調達していたものの、昨日つけ忘れたMOONのテールライトをフレームにくくりつけ、ナイトライドを決め込んだ。

18:05 弁天島駅

18:05 弁天島駅。

イートインスペースと、さらにWi-Fiのあるミニストップとローソンがありがたい。

19:51 豊橋市入り。愛知県入りは人生初。静岡は長かった

19:51 豊橋市入り。愛知県入りは人生初。静岡は長かった。

当初目論んでいた岡崎に着いたのは22:20のこと

当初目論んでいた岡崎に着いたのは22:20のこと。
豊橋に入ってすぐ、空気は冷たくなり、雨に降られてまいった。

回鍋肉丼、750円

回鍋肉丼、750円。
ローソンでの補給以後、相当な距離を走っているのに食欲がいまいちだった。これは良からぬ兆候。無理やり食べることにした。

食欲を呼び起こす香ばしい食べ物を、と回鍋肉にした。食べるのが楽な丼ものにした。

レンゲが立っているのは大盛りだから

レンゲが立っているのは大盛りだから。とにかく食べておかないと。

体はスパ銭だが、システマチックでなく、個人経営的なちょっと大きい街の銭湯的な雰囲気だった。料金も東京の銭湯料金と同じ450円と、スパ銭にしてはお安め。

塩サウナに初挑戦。湯はどれも40度に届かない程度のぬるさだったが、塩サウナのおかげで水風呂に浸かることができた。

23:00頃に入店して、閉店時刻の25:00までいた。

ここから更に5km先のネカフェ「快活CLUB 岡崎店」でこの日を終えた。

DAY2 総走行距離は198km

総走行距離は198km。

Please click!...please...