--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1350-34ab2be2
2012
11/15
Thu

快活CLUBさんは至極快適だった

快活CLUBさんは至極快適だった。暑くもなく、寒くもなく。まくらやブランケットもある。いびきをかく豚だって、いやしなかった。

料金だって、8時間ナイトパックが1500円と、貧民の僕にはお手頃で良かった。
なんと、無料のモーニングセットだってあったのですぜ、旦那。


僕のGo Westは、今回は名古屋で打ち止めとすることにした

僕のGo Westは、今回は名古屋で打ち止めとすることにした。

まず、天気が不安定そう。西高東低の冬型の気圧配置による北西風、つまり向かい風がやむ気配・兆候がないことが第一。そして、名古屋が僕にとって未踏の地で、かねがね巡ってみたいと思っていたことが第二の理由。

名古屋までは国1を使えば約50km。それではつまらないとちょっと遠回りして、トヨタの本拠地とちょっとしたB級スッポトに寄ることにした。

結局、走ってみれば、総走行距離は75.59kmだった。

岡崎城を擁する岡崎公園に来てみた(1)

岡崎城を擁する岡崎公園に来てみた(2)

岡崎城を擁する岡崎公園に来てみた(3)

岡崎城を擁する岡崎公園に来てみた(4)

岡崎城を擁する岡崎公園に来てみた(5)

岡崎城を擁する岡崎公園に来てみた(6)

名古屋へ向かう前に今いる地、岡崎の岡崎たらしめている場所、岡崎城を擁する岡崎公園に来てみた。(この一文だけで「岡崎」が4文字出てきて、「岡崎」にゲシュタルト崩壊した僕である)

昨晩訪れたかった龍城温泉(1)

昨晩訪れたかった龍城温泉(2)

昨晩訪れたかった龍城温泉。名古屋の激シブ銭湯のなかの一軒。

イオンモール岡崎にあるJTBで帰りの名古屋からの新幹線の切符をゲット

イオンモール岡崎にあるJTBで帰りの名古屋からの新幹線の切符をゲット。

パッキングしたロードバイクを置くために、車両最後部の指定席にこだわってみた。とれた切符は明日の最終ののぞみ。料金はプロパーで10790円…高い。しかし、ロードバイクを安全に運ぶため。やむなし。

当初目論んでいたぷらっとこだまは指定席制ではあるのだが、ピンポイントで席を希望することはできないとのことで、NGとした。そもそももう席がなかった。

このことだけを聞き出すのに会話を50ターンほどしたのだから、JTBとは一体何なのか。
ちょっと込み入った話をするときは、いつもしているように、男の店員に代わってもらえばよかったのだろうな。

岡崎といえば、岡崎市立中央図書館サイバーテロ事件(Librahack事件)。

岡崎といえば、岡崎市立中央図書館サイバーテロ事件(Librahack事件)。こちらがその舞台となった図書館でござる。

c.f. 岡崎市立中央図書館事件 – Wikipedia

そうして僕は国道248号線を北に走りだしたわけで、ああ、名古屋といえば味噌だよね

そうして僕は国道248号線を北に走りだしたわけで、ああ、名古屋といえば味噌だよね。

東名高速をくぐって、矢作川にかかる橋の上から見えた巨大なビル群

東名高速をくぐって、矢作川にかかる橋の上から見えた巨大なビル群。ははーん、これがトヨタだな、と。

やってきました。トヨタ町

さすがトヨタや、信号が青であることを伝えるメロディーが流れる、そんな仕掛けがあるで!

やってきました。トヨタ町。
さすがトヨタや、信号が青であることを伝えるメロディーが流れる、そんな仕掛けがあるで!

ああ、「日経ビジネス」でよく見るわ

ああ、「日経ビジネス」でよく見るわ。よく見るわ。

この向かいの交差点こそが「トヨタ町」でした

この向かいの交差点こそが「トヨタ町」でした。

TOYOTA MOTOR HONSHA PLANTの前を三菱ランサーが走る

TOYOTA MOTOR HONSHA PLANTの前を三菱ランサーが走る。

トヨタ車しか走っていないということはなかったような。トヨタ車が多いかな、という程度。ニッサン車の少なさのほうが僕には目立ちましたよ。軽はたしかにダイハツ車が多かった。

盗用多の本社ビル・工場群は高台にあるのですね

盗用多の本社ビル・工場群は高台にあるのですね。まさに「企業城下町」の体でありました。

一路、次の目的地へ(1)

一路、次の目的地へ(2)

一路、次の目的地へ(3)

一路、次の目的地へ。

ギョギョーッ!何このバカでかい門は!すわ、宗教施設でしょうか!?

ギョギョーッ!何このバカでかい門は!すわ、宗教施設でしょうか!?

いいえ、名古屋商科大学です。偏差値40です。Fランです

いいえ、名古屋商科大学です。偏差値40です。Fランです。

やがて到着したのは、「五色園」

やがて到着したのは、「五色園」。

こんな数数多のコンクリ像を心ゆくまで堪能したのであった

こんな数数多のコンクリ像を心ゆくまで堪能したのであった。

小腹を埋めるため、食料を求めに五色園の前にあったこの商店に寄った

小腹を埋めるため、食料を求めに五色園の前にあったこの商店に寄った。またこの店の主の愛想がまったくないことときたら。「ん、ん」としか言わねえの。さっさとつぶれちまえよw

そもそもだな…おいらもこんな店にしぶしぶ寄らざるを得ない状況に陥るまえに、さっさと気持ちのよさそうな店に寄れよ、と小一時間自分を問い詰めなくてはいけないな。

日が傾きかけたころ、名古屋中心部へとひた走る

日が傾きかけたころ、名古屋中心部へとひた走る。

ようやくこの時間になって、西風が弱まった

ようやくこの時間になって、西風が弱まった。

あの緑の木立を越えて、名古屋中心部へ行くらしい

あの緑の木立を越えて、名古屋中心部へ行くらしい。そう、僕のiPhone先生が言っていた。

16:35 名古屋入り

16:35 名古屋入り。

大人のおもちゃ屋「ぺぺ」を経て…

日が落ちると急に冷えて、マックにてプレミアムローストコーヒーで暖をとりつつ、大人のおもちゃ屋「ぺぺ」を経て…

大須の繁華街に着きましたとさ

大須の繁華街に着きましたとさ。

風呂!風呂!

風呂!風呂!

大須をもう一週して、

大須をもう一週して、

矢場とんはちと僕の予算をオーバーにて、敬遠

矢場とんはちと僕の予算をオーバーにて、敬遠。

テレビ塔下の飯屋でドテ丼&きしめんセット650円をおいしく頂いた(1)

テレビ塔下の飯屋でドテ丼&きしめんセット650円をおいしく頂いた(2)

テレビ塔下の飯屋でドテ丼&きしめんセット650円をおいしく頂いた。

名古屋って、イメクラやヘルスが健在なんですね

名古屋って、イメクラやヘルスが健在なんですね。

中村遊廓跡をひと走り(1)

中村遊廓跡をひと走り(2)

中村遊廓跡をひと走り。

ショッピングセンターと道を挟んで真向かいにソープランドとか…

ショッピングセンターと道を挟んで真向かいにソープランドとか…主婦が夕飯の材料を買うため、レジに並んでいるその数10メートル向こうで、まぐわいに勤しむとか、生々しすぎ。

この後、甚目寺へ向かった僕。
今宵の宿は昨晩と同じく快活CLUB 8時間ナイトパックと相成りました、とさ。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1350-34ab2be2
back-to-top
