--/--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1351-058c82ed
2012
11/16
Fri

さて、Go Westは名古屋を打ち止めとしたおいら。
DAY4、すなわち最終日は名古屋をご覧のルートでぐるっと回ってみたのでした。

ナゴヤドームが名古屋の中心部(栄あたり)から、けっこう離れていることを今になって知る…
寄れないこともなかったかも。

ルートを取得しておくと、後日の反省ができて良いですね。

快活CLUB甚目寺店をあとにしたのは7:30

快活CLUB甚目寺店をあとにしたのは7:30。
場所が場所だけに自転車が無くなってはいないか、フラットシートのブース内で寝転び、カラダを休めながらも、気が気でなかった。

ロードバイクロングライドでネカフェ宿泊は、ロードバイクの盗難の心配が辛いところ。

甚目寺町 安全で快適なまち(1)

甚目寺町 安全で快適なまち(2)

甚目寺町 安全で快適なまち(3)

甚目寺観音(1)

甚目寺観音(2)

甚目寺。まずは甚目寺観音を見学。

そして、川沿いの彼の地へ(1)

そして、川沿いの彼の地へ(2)

そして、川沿いの彼の地へ(3)

そして、川沿いの彼の地へ。

そして、川沿いの彼の地へ(4)

そして、川沿いの彼の地へ(5)

そして、川沿いの彼の地へ(6)

「○地区へようこそ!」で初見の興奮はどこへやら。
やや拍子抜けの感あり…ひょっとして、ここじゃないのかな…。

そのまま川沿いを走り、清州城を素通りして、北上…

ま、そのわりには1時間ほどと長居したけれどw

間々観音(1)

間々観音(2)

間々観音(3)

11:35 間々観音、着。

なにやら愉快な場所ではあったのだが、持病の結石が疼き始めて、それどころではなくなった。
間々観音の門前にあったファミリーマートのトイレに篭らせてもらって、排泄物を出しきり、結石よ、痛くない場所まで動けと、腰を叩きまくったりした。

田県神社(1)

またまた向かったのも田県神社なる神社。

田県神社(2)

田県神社(3)

田県神社(4)

おぱいを祀る神社があれば、陰茎を祀る神社だってあるわけで。間々観音と田県神社、その距離もさほど離れておらず、10kmちょいだから、世の中はバランスよく出来ているものだなとほとほと感心するでござる。

白山神社(1)

白山神社(2)

名古屋中心部へ戻る途中、白山神社もあった。神社仏閣について、わりにちゃんとした知識を備えたい気持ちがふつふつとしてきた、そんな名古屋たび。

白山神社脇の公園のベンチにいた鷹匠

白山神社脇の公園のベンチにいた鷹匠。

あきらかに塔…名古屋はドラクエかなんかなのか!?

気さくな63才

千鳥破風な愛知県庁

千鳥破風な愛知県庁。ビル、しかし破風屋根という造り、天理教の宗教施設を彷彿とさせる。

ナ・ゴ・ヤ・は ええて♪ メルサが あるでね♪

ここまで食事らしい食事はなし。
あんかけスパゲッティを食べに、メルサ9Fのスパゲティーコモさんに来てみた。

時刻はすでに14:00すぎ。まだランチがあるとな!?

スパゲッティーコモさんのシガツ(1)

ガキの使いに出てくるオバちゃんそっくりの店員のオバちゃんにランチを頼んで、待つこと10分ほど。出てきたのがこれ…「シガツ」という品とのこと。

スパゲッティーコモさんのシガツ(2)

スパゲッティーコモさんのシガツ(3)

スパゲッティーコモさんのシガツ(4)

ライスonスパゲッティ。つまり、炭水化物×炭水化物。
そしてこの盛り、量。調子にのって、1.2倍にしなければよかった。なんとか平らげたけど。

味は…うーん、複雑すぎて、思い出せない。
カレールゥがまわりにかかっていたが、カレーの印象はまったくなしw

つぎはお風呂、名古屋銭湯!

サッパリはサッパリでも、こっち方面のサッパリではなく。

街なかに唐突に現れたから驚いた。名古屋にはまだ店舗型風俗が残っているのね。
イメクラは60分で指名込み20,000円、ヘルスは13,000円だった。ヘルスのおばちゃんに「隣のイメクラよりだいぶ安いですね」と話すと、おばちゃん「むこうは若い子だからね」だってさ…。

養老温泉さんはこじんまりとした小さなお風呂屋さんでした

養老温泉さんはこじんまりとした小さなお風呂屋さんでした。キンキンに冷えた水風呂がこの3日間400kmちょい走ってカチコチになった脚に心底心地よかった。

風呂から上がれば、すっかり日は暮れていて…

名古屋城を一目見て、

名古屋駅に着いたら、そそくさと輪行の準備に取りかかった

名古屋駅に着いたら、そそくさと輪行の準備に取りかかった。
久々の輪行。準備はのんびり30分かけた。

キオスクで母親へのおみやげを買った

それでもまだ新幹線の出発まで時間があった。キオスクで母親へのおみやげを買った。

無事、22:02の新幹線に乗り、帰京

こうしてGo Westは幕は下りたのでありました

無事、22:02の新幹線に乗り、帰京。こうしてGo Westは幕は下りたのでありました。

Please click!...please...