--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1358-eac67ab5
2012
11/23
Fri

調子にのって、計20kmちょいをジョグ&ウォーキング

あさって25(日)は小江戸川越ハーフマラソン。

SC試験と左足かかと痛で、この2ヶ月まったく走らなかった。いくらなんでも2ヶ月、間を置いて、いきなり20km走るのはマズイだろう…と、小雨の降るなかを走ってみた。

思いのほか、かかと痛はなく、ついつい調子にのって、計20kmちょいをジョグ&ウォーキング。

目指したのは11/30(金)をもって廃業という練馬区田柄のくまの湯さん。


だいたいの方向感だけで走ったら、蒙古タンメン中本の本店に出くわしてしまった

だいたいの方向感だけで走ったら、蒙古タンメン中本の本店に出くわしてしまった。

このときすでに15kmを走っていて、ちょっとばかし小腹がすいていた。以前、友達4人で来て、わりに行列が出来ていて、そして並んで、期待たっぷりで食べたわりには「そんなに言うほど美味いか?」が結論だった。

今日はというと、行列はなし。店内は空席がちらほら。すぐ食べられる状況ではないか。

味噌タンメン、750円。うーん…

寄ってみた。

味噌タンメン、750円。

うーん…。

野菜の盛りがなんだかてきとうで。クターっとしてるし、なんだか生臭かったし

出てきて、ひと目見て、びっくり。やけに寂しい…。

野菜の盛りがなんだかてきとうで。クターっとしてるし、なんだか生臭かったし。キクラゲなんて、結局この一切れだったとか。とてもとても750円とは思えない。まだ、博多天神の500円のラーメンのほうが食べる気にさせられるというもの。

スープのお味は…辛味はたしかに家では出しにくい辛味。ただ、味噌のしょっぱさとかち合っちゃってるような。スープをすすっていて、つい、8月末に直江津までロードバイクで走ったとき、なぜか高崎なのに「時計台」といううらびれまくった中華料理屋で食べた辛みそラーメンを思い出してしまった。やっぱり美味かったんだな、あの辛みそらーめん。

麺は中太麺?あんま印象にない。少なかった。

食べていてもとにかくつまらなかった。味やら食感が短調すぎて。スープを飲み干すまで、ずっと同じ味だった。(途中で印象が変わるのではないかと期待して、スープ一滴、最後まで完食した)

となりの席にいた小デブ中年のおじさんの顔がまた…顔全体が真っ赤にむくみまくり、ちょっとでも触れようものなら、その深いニキビのクレーター痕から白い糸状の何かがニュルっと出てきてきそうだった。

何やら真っ赤な汁に麺をつけて、ホムホム頬張りながら食っていた…それを横目に「あーあ、この味噌タンメン、なんとかなんねえかな…」などとよくわからない絶望感に苛まれる僕であった。

いやはや桜台ってところもすごいね

まあ、好むと好まざるとにかかわらず、腹は膨れた。
走りだした。ピィピィ言い出す腹。

懸案の左足かかとが痛んできたこともあり、ウォーキングに切り替えた。

いやはや桜台ってところもすごいね。「台」というだけあって、高台があって、その高台には瀟洒な家が立ち並ぶ一方で、その下はというと…。

としまえんを過ぎたあたりにあったセブンで、蒙古タンメン中本の750円もした味噌タンメンをすべて排出

としまえんを過ぎたあたりにあったセブンで、蒙古タンメン中本の750円もした味噌タンメンをすべて排出。ペーパーを僕の肛門にあてがうと、なんだか富士山的様相を呈しているような。

はい、もうだめ。ジョグ終了。

実はくまの湯さん、金曜日は定休日と知る。そこで定期券の範囲である西武池袋線中村橋駅近くの中村浴場さんに立ち寄り、帰宅した。

帰宅後、軽くおにぎりを食べたのだが、これもすぐ排出。

味噌タンメン、やってくれるぜ…。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1358-eac67ab5
back-to-top
