--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1364-50e45827
2012
11/29
Thu

品川区立会川 日の出湯さんに行った(1)

某巨大掲示板で明日30(金)をもって廃業と知り、駆け付けた。だが、入口やロビー、脱衣場を見渡しても、その旨の貼り紙はなし。

常連さんにだけ、こっそり口で伝えている、とか?


品川区立会川 日の出湯さんに行った(2)

風呂場は奥に湯船のある、いわゆる東京銭湯の体で。

しかし、浅風呂は四角く、深風呂は丸型だった。
浅風呂はその半分がバイブラ、もう半分が一段深くなっていて座ジェットが2基。丸型の深風呂はその縁に沿って4か所のジェットを備えていた。そのジェットがまたゆるゆるで、それはそれで悪くはなかった。

品川区立会川 日の出湯さんに行った(3)

奥の壁絵はタイルに大海原を往く帆船だった。

浸かり始めたのは19:30頃。先客は4人ほど。洗髪1回、体を洗うこと2回、その合間に湯船に浸かったり、縁に腰かけて物思いに耽ったり。

都合50分ほどいて、その間客足は途切れることなく、多くて8人ていど。皆、20分ほどで湯からあがってしまう。もったいない。

品川区立会川 日の出湯さんに行った(4)

建物のすぐ東側に京浜急行の高架があり、電車が通るたびに車内の光が湯気抜きの窓ごしに右から左に流れて、これがおもしろかった。

湯から上がり、身支度を整えて、後にしようとするとそこそこ強い雨が降り出していた。

品川区立会川 日の出湯さんに行った(5)

日の出湯さんはフロント式かと思いきや、番台式。傘を拝借する帰り客(やはり廃業情報は誤り!?)を横目に、落ち着く雰囲気の静かなロビーで居眠りしたり、ぼーっとしたり。

そんな僕に、高架下が歩けるから、高架下を歩けば雨に濡れずに立会川駅に行ける、と女将さんが教えてくれた。

品川区立会川 日の出湯さんに行った(6)

行きはJR大井町駅から歩いた。15分くらいかかったかな。

帰りもJR大井町駅まで歩くつもりだったが、雨でそれは厳しく、京急で品川に出た(1)

帰りもJR大井町駅まで歩くつもりだったが、雨でそれは厳しく、京急で品川に出た(2)

帰りもJR大井町駅まで歩くつもりだったが、雨でそれは厳しく、京急で品川に出た。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1364-50e45827
back-to-top
