--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1365-306f9214
2012
11/30
Fri

朝のJR池袋駅。逃げようとするキャスケットにマスク姿のジジイの行く手をさえぎるキセルハンター

逃げようとするキャスケットにマスク姿のジジイの行く手をさえぎるキセルハンター。

カコエエ!

朝のJR池袋駅。自動改札を通ろうとしたジジイが乗り越し未精算でひっかかった。それでもゲートを強行突破したジジイ。その存在には僕も気がついていた。

スイカで乗り越し未精算だったら、次そのスイカで乗れないでしょ。それに朝だし、構っていたら会社に遅れちゃうよ(定時出社したところで、仕事なんてないけどな)、とキセルハンターを自認・自称しながらもそのジジイを見過ごしたこの僕。

しかし、他のキセルハンターが見逃さなかった。
ていうか、僕のほかにいるとは…キセルハンターw


そこで定時で退社し、訪れたのが、らーめん こじろう 526 日暮里店

日中は日中でイライラを極限まで募らされた。僕をそうさせたのは、僕の後ろの島に陣取る下請け。おい、ゴトー。おまえ一日何回咳をしたら、気が済むんだよ!

昨日、日の出湯さんである程度ストレスを解消しておいてよかった。日の出湯さんの湯に浸かっていなかったらと思うと…自分でも何をしでかしていたか、わかったもんじゃない。

そこで定時で退社し、訪れたのが、らーめん こじろう 526 日暮里店。

ラーメン(麺200g・肉50g)、600円

ストレスを食って解消するのは極悪だと、わかってはいるけれど…。
もう週末。週末、自転車に乗ることを自分自身に誓って、食べてしまったのでした。

こじろうさんのラーメンには、化調は入っていれど脂身が欠けていたからか、アタマが痛くなることなしに、最後まで美味しくいただけました。ごちそうさまでした

ラーメン(麺200g・肉50g)、600円。

この野菜の盛りは、食券を手渡してから5分ほどして店主から「どうします?」と尋ねられて、「野菜を」と言ってのこと。野菜を茹で置きするのではなく、客からのオーダーがあってから茹でていて、野菜にはシャキシャキの食感が十分残っていた。

先日誤って食べた蒙古タンメン中本の野菜タンメン。なにこのグッチョグチョの野菜は…

参考までに、先日誤って食べた蒙古タンメン中本の野菜タンメン。
なにこのグッチョグチョの野菜は…。

スープは二郎とはうってかわって、あっさり目。透明感あり、サラサラ感あり。背脂がさほど浮いていないから、スープを飲むことにさほど抵抗なく、ついついスープをレンゲですくい、ぐいぐい飲んでしまった。そのスープのお味はというと、甘辛の醤油系。ただ記憶に残そうと、味わい飲んでいたら、舌が麻痺してしまった…化調は入っているのかな…入っているんだろうな。

肉は、一口で口に入れるのにちょうど良い大きさに立方体状に切られて、それが4切れほど。

味が染み込み、噛みしめればハフっとほぐれて、麺・野菜の合い間に頂くのに、味・食感ともによいアクセントでした。

肉といえば、二郎やらーめん大、富士丸ではひどい大きさの脂身が入っていることが多い。化調の入ったスープと相まってその脂身を見ただけで、ほとんどいつものように、アタマが締め付けられるように痛くなる僕。

このこじろうさんのラーメンには、化調は入っていれど脂身が欠けていたからか、アタマが痛くなることなしに、最後まで美味しくいただけました。ごちそうさまでした。
量は今日の僕にはちと多すぎだった…グフウ。

ラーメン こじろう 526さんは証券投資で200億円もの損失を出して、経理担当者が不審死したというエドウィン本社の真ん前

ラーメン こじろう 526さんは証券投資で200億円もの損失を出して、経理担当者が不審死したというエドウィン本社の真ん前。

僕が洒落っ気を持ちだして、自分の意志で初めて買ったジーンズがエドウィンのスリムだった。

そんなエドウィン。ちょうど今日、ゴシップ誌ではあるが、倒産危機説を報じていたりする。

エドウィン本社のすぐ裏にあるのがこの黄金湯さんで、銭湯お遍路初期の頃に訪問済み

エドウィン本社のすぐ裏にあるのがこの黄金湯さんで、銭湯お遍路初期の頃に訪問済み。

ん、磁気水風呂とな!?初期の頃はまだ水風呂は苦手だったから、入っていないはず。これは水風呂入水のためにも再訪せねばなるまいな。

この黄金湯さんのすぐ裏に朝鮮学校がある。すなわちこの界隈は朝鮮人が多く棲むわけだけど、わりに多く自民党の「日本を、取り戻す。」なんてコピーが書かれたポスターが貼ってある。

そして辺りは暗がりばかり。襲われやしないかとビクつきながら、三河島駅まで歩き、帰宅の途についたのでした。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1365-306f9214
back-to-top
