--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1366-0351f9cd
2012
12/01
Sat

上の親知らずを抜くのは、下のときと比べると楽勝なのでしょうかね…

たしかに前回の治療で、帰り際に上左右の親知らずに虫歯があるから、治したところでまたすぐ虫歯になっちゃうから、抜いたほうがいいですよ、とそんな話があった。

そもそも歯医者に通いだしたきっかけは、下の左右奥歯の虫歯と、前歯の差し歯の変色をなんとかしたくて…ということ。

親知らず云々はこれらにケリがついてからだとばかり思っていましたよ…。

麻酔を打たれ、待つこと10分。左下の親知らず近くの歯茎に針かなにかを刺して、痛みがないことを確認後、おそらくペンチみたいな道具でギシギシメリメリと…。「間髪入れず、一気に抜いてほしいな」と思っていたら、「抜けましたよ」と先生。

親知らずが抜けてすっぽりと穴が開いてあるであろう辺りで、綿の固まりを15分ほど噛んでおくように言われて、歯医者をあとにしたのは18:00前。30分とかからず、治療終了とあいなりましたとさ。

上の親知らずを抜くのは、下のときと比べると楽勝なのでしょうかね…
4年ほど前、やはり今回と同じ先生に左下の親知らずを抜いていただいたときは、抜く前に何個かの破片に裂き割って、ちまちまひっこ抜いて、さらに抜いたあとは縫い合わせ。時間もお金もそれなりにかかった記憶がありますよ。(今回、治療費は2810円だった)


総走行距離は75km弱

親知らずを抜くということで気構えていたこと、麻酔の効きが弱くなるにつれて、じんじんと痛んできたから、夕食後から寝るまでにしたかったことは何もできず。

ああ、歯医者に行く前の午前中から半日、自転車に乗っておいて良かった。

総走行距離は75km弱。

草加から東浦和まで続く県道103号線

草加から東浦和まで続く県道103号線。VWポロ号で何度か走ったことがあって、自転車でも走ってみたいと思っていた道。クルマの量がそれほどでもなく、まあまあ走り易かった。

グリーンテニスプラザは大学の頃、学内テニスサークル対抗戦が行われたテニスコート。サークルでの幹部時代、幹部のなかで家と大学がいちばん近かったのが僕で、それがためにこの対抗戦の役員をやらされたっけ…。

大変だったけど、楽しかった。あのときこそが僕の人生のピークだったのはまちがいない。

芝川の河川敷(?)からさいたま新都心を望む

芝川の河川敷(?)からさいたま新都心を望む。

 

20121201_06

大宮を過ぎたあたりで米粒大の雹に降られた。

ファミレス「Bigboy」の軒先で雨宿りをしていたが、もう少々降りそうだったこと、ちょうど昼だったので、Bigboyでランチにした

ファミレス「Bigboy」の軒先で雨宿りをしていたが、もう少々降りそうだったこと、ちょうど昼だったので、Bigboyでランチにした。

カレーバー、サラダバーに大挙して群がるさいたま県民。
カレーを盛りすぎて、床にカレールゥをこぼすさいたま県民。
マスクをしたまま、カレーを口に運んでマスクを汚すさいたまのリーマン。
傘を忘れるリーマン。

40分ほどいた。

サイクリングの目的はさいたま市立盆栽美術館で盆栽鑑賞と、この文明堂浦和工場の窯出しカステラの試食とおみやげゲット

サイクリングの目的はさいたま市立盆栽美術館で盆栽鑑賞と、この文明堂浦和工場の窯出しカステラの試食とおみやげゲット。

着いたのはなんとも中途半端な13:15のこと…

着いたのはなんとも中途半端な13:15のこと…。

工場入り口すぐのところにある売店でカステラを買った。試食用のカステラも最後の一切れが残っていて、ありがたく頂いた

夕方から歯医者のため、45分も待てない。
工場入り口すぐのところにある売店でカステラを買った。試食用のカステラも最後の一切れが残っていて、ありがたく頂いた。

STIから飛び出たシフトワイヤーでビニール袋に入ったカステラの箱を支えつつ、持ち手をガーミンEdge705にひっかけた

ふつうのカステラとメープル味のカステラがあって、前者を買った。
600円…けっこういいお値段。

STIから飛び出たシフトワイヤーでビニール袋に入ったカステラの箱を支えつつ、持ち手をガーミンEdge705にひっかけた。5600系105のシフトワイヤーをこうして便利に使うのも、これが最後かもしれない。

新見沼大橋有料道路の上から、また芝川沿いの河川敷(?)を望む

盆栽美術館はまた後日とする代わりに越谷イオンレイクタウンにあるY'sに行くことにした。

新見沼大橋有料道路の上から、また芝川沿いの河川敷(?)を望む。新見沼大橋有料道路は自転車も通行料を払う。20円。さいたまらしいと言えば、らしいよね。

Y'sはこれまでいつ行っても、僕の欲しいものがあったためしがない。あればそれは奇跡(miracle)であるから、FDのバンドがなかったからといって、別にたいした問題ではない

Y'sではフロントディレイラーのバンドが欲しかったがなかった。

Y'sはこれまでいつ行っても、僕の欲しいものがあったためしがない。あればそれは奇跡(miracle)であるから、FDのバンドがなかったからといって、別にたいした問題ではない。

つまり、今日もいつもどおり。平常運転だったということだ。

帰宅は15:45。17:30からの歯医者に余裕をもって行くことができた。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1366-0351f9cd
back-to-top
