--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1373-31ce7e42
2012
12/08
Sat

千葉県佐倉で結石の痛さに悶絶した、そんな115kmライド

先週、さいたまを走ったので、今週は千葉。

佐倉にしたのは足立区から40km圏内だったから。往復すれば、90kmくらい?であれば、明るいうちに帰ってこれるでしょう。

…実際は、90kmの予想が115km。暗くなってからの帰宅となったわけで。


8:00前におっきして、9:00にのんびりと出発

8:00前におっきして、9:00にのんびりと出発。

いったん三郷に出て、大場川沿いに水元公園へ出た

いったん三郷に出て、大場川沿いに水元公園へ出た。

水元公園は空気が凛として冷えていた(1)

水元公園は空気が凛として冷えていた(2)

水元公園は空気が凛として冷えていた。

国6を走り、国464に曲がるべき交差点を華麗にスルー。国464への復帰に手間どった

国6を走り、国464に曲がるべき交差点を華麗にスルー。国464への復帰に手間どった。

このイオンでドリンクヨーグルトを買い、ヤマザキの惣菜パンを胃に流し込んだ

2時間かけて、千葉ニュータウンに到着。

このイオンでドリンクヨーグルトを買い、ヤマザキの惣菜パンを胃に流し込んだ。ヤマザキの惣菜パンは昨晩のうちに閉店間際のセイムスで買っておいた。

千葉ニュータウンのビジネスモールをぐるっと回ってみた

千葉ニュータウンのビジネスモールをぐるっと回ってみた。

MS、TM、MHBK、MUFJ、NTTDとか。おそらく、このどれもデータセンター。週末だけに人気はなし。平日も雰囲気はさほど変わらないだろうな。

ちなみにこのはずれにある生保ビルに詰めている生保情報子会社に転職活動で訪れたことがある。訪れた記憶があるものの、面接を受けたのか、試験だけしたのか、そのあたりはすっかり忘れてもうた。

しかし、この周辺。以前に来たのは2年ほど前か?そのときとたいして変わっていないというか、ショッピングモールのテナントの看板のいくつかは外されたまま(1)

しかし、この周辺。以前に来たのは2年ほど前か?そのときとたいして変わっていないというか、ショッピングモールのテナントの看板のいくつかは外されたまま(2)

しかし、この周辺。以前に来たのは2年ほど前か?そのときとたいして変わっていないというか、ショッピングモールのテナントの看板のいくつかは外されたまま(3)

しかし、この周辺。以前に来たのは2年ほど前か?そのときとたいして変わっていないというか、ショッピングモールのテナントの看板のいくつかは外されたまま。

このまま寂れていくのだろうな。

国464を道なりに走るといつしか県65で。北印旛沼と西印旛沼をつなぐ水路は一見して渓谷のようだった

国464を道なりに走るといつしか県65で。北印旛沼と西印旛沼をつなぐ水路は一見して渓谷のようだった。

赤い橋のたもとでナウマンゾウの化石を発掘したそうな(1)

赤い橋のたもとでナウマンゾウの化石を発掘したそうな(2)

赤い橋のたもとでナウマンゾウの化石を発掘したそうな。

風が強くなってきた。西印旛沼の水面に白い波が見えた

風が強くなってきた。西印旛沼の水面に白い波が見えた。

歴博がすごく楽しいらしい。国立の博物館がなぜこの佐倉市に?と思わずにいられないくらい楽しいらしい

佐倉市に着いたらしい。

歴博がすごく楽しいらしい。国立の博物館がなぜこの佐倉市に?と思わずにいられないくらい楽しいらしい。その展示物は1日ではとうてい見きれないと聞いた。

うん、佐倉に着いたった。時はすでに13:00

うん、佐倉に着いたった。時はすでに13:00。

JR佐倉駅観光情報センターの入り口に貼られていたポスターでは武家屋敷を推していた。その武家屋敷とやらを見学しに、武家屋敷のある高台へ

JR佐倉駅観光情報センターの入り口に貼られていたポスターでは武家屋敷を推していた。その武家屋敷とやらを見学しに、武家屋敷のある高台へ。

ヒルクライムを気取りたかったが、勾配よりも時おり吹く突風に煽られ転倒するのが怖くて、ロードバイクを押して登った。

武家屋敷?

武家屋敷?

武家屋敷は2つほど角を曲がったらあった

2つほど角を曲がったらあった。

…と、ここで尿管結石が近年稀にみるほどに疼きだして、腰に激痛が。トイレに篭るも、おばちゃんに早く出るよう催促されるわ、縁側に腰をおろして激痛をこらえていれば、吐き気まで催してきた。

ロードバイクから下りた途端にこれだ…つまり、前傾姿勢ならば痛くないのでは?と、見学をさっさと切り上げてリスタート。痛みは収まる目論見ははずれ、むしろよりひどくなってきた。

風がビュービュー吹き荒れる中、冷や汗タラタラ、命からがらで見つけたのが佐倉市の市立体育館。入り口で居合わせた係の女性に最寄りのトイレを尋ね、駆け込み、レッグウォーマー・タイツ・レーパンすべて脱ぎすて、下半身生まれたまんまの姿になって悶絶すること15分…

うおおおお、とカラダをよじったら、なんと痛みは解消したのでした。ほんときれいさっぱり。

その後、市営体育館で30分ほど休憩。痛みに堪えて、体力を消耗したし。風だって、それはまさに嵐の体で。休憩がてら、あわよくば結石をお小水で出してしまえとばかりに、スポドリ500mlと温かい缶コーヒー280mlを飲むも、そうは首尾よくいきませんでしたわ。

休んでいる間、係の方が心配して、何度も見舞ってくれた。
「正露丸、いります?」「変なものを食べて…ではなくて、石が悪さしてるんです…」
「胆石とか?」「そんなようなもんですw あ、ノロウイルスじゃないですよ!」
「どちらからいらしたんです?」「足立区です…休憩覗くと、3時間ちょいかかりました」
「東京スカイツリーのほうからですね!3時間も…帰れます?」「ええ、たぶん…」

痛みがぶり返す前にあらためてリスタートしたのは14:45のこと。
帰宅は日が暮れてからになることは必至。やむなし…orz

それにしたって、千葉の道路は走りづらい(1)

それにしたって、千葉の道路は走りづらい(2)

それにしたって、千葉の道路は走りづらい(3)

それにしたって、千葉の道路は走りづらい。
路肩が狭い。塵や小石が溜まっている。アスファルトが畝っている…そしてこのクルマの量。

千葉、どうしようもない。さいたまよりクズだ。

復路の途中、ハーフ米沢支那そば・ハーフもつ煮定食を摂取していたら日が暮れた

復路の途中、ハーフ米沢支那そば・ハーフもつ煮定食を摂取していたら日が暮れた。

特にこのトヨタ・パッソが…僕を抜くたびに幅寄せしてくるから、危険極まりなかった

日が暮れても、千葉の道路事情はご覧のありさまだった。


特にこのトヨタ・パッソが…僕を抜くたびに幅寄せしてくるから、危険極まりなかった。

光る「角海老」の看板が見えたら、そこはマッドシティ松戸

光る「角海老」の看板が見えたら、そこはマッドシティ松戸。

わが町足立ではプリウスに幅寄せをくらった

わが町足立ではプリウスに幅寄せをくらった。
なお、足立区入りしてから家まで、路肩が狭いのは神明のあたりだけ。腐っても東京23区や!

家に着いたのは18:30すぎ。自転車だけで週末の1日をつぶしてもうたのだった。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1373-31ce7e42
back-to-top
