--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1423-7755b39e
2013
03/14
Thu

僕のボストンも工房でこんな感じで並べられて、リペアされたのだなあ

僕のボストンも工房でこんな感じで並べられて、リペアされたのだなあ。


リペア前。コルクにまですり減ったかかとのアウトソール

リペアに出す前。コルクにまですり減ったかかとのアウトソール。

そのコルクも崩壊寸前。コルクとアッパーの接着も剥がれかけていた

そのコルクも崩壊寸前。コルクとアッパーの接着も剥がれかけていた。

ときどき蹴つまづいていたからか、欠けたつま先

ときどき蹴つまづいていたからか、欠けたつま先。すり足で歩く癖はないのだけれど。

リペア(フットベット交換)から帰ってきたボストン。ソールはもちろんトゥルットゥルに

リペア(フットベット交換)から帰ってきたボストン。ソールはもちろんトゥルットゥルに。

ソールの色は黒にしてもらった。
「してもらった」というのは、ショップに持ち込んだときにオーダーが可能だから。

選べる色は、白、クリーム、濃茶、グレー、黒、赤、青、パープルだったような。足元を軽く見せたくて白、前と同じ濃茶、濃茶と代わり映えしないものの飽きのこない黒。この3色でさんざん迷ったあげく、黒にしてみた。

かかとの盛り上がった縁がその際くっきり

かかとの盛り上がった縁がその際くっきり。かかとの縁、もうふまないようにしよう。ついつい踏んでしまっていたのが原因でコルクが崩壊に至ったものと想定。

ソール、フットベットとアッパーの接着具合、見た目は新品と見比べても、遜色なし

うん、ソールを黒にしても違和感なし。
ソール、フットベットとアッパーの接着具合、見た目は新品と見比べても、遜色なし。同様の出来栄え。

なんでも、熱を加えることで接着剤を軟化させて、古いフットベットを剥がすのだとか。で、新品と同じ方法でフットベットを接着する、と。

ということは、アッパーさえ大切に扱えば、何度でも復活しますわな。永く履けますわな。

スエードライナーもさらさら。ためしに素足で履いたら、その感触がなんとも気持ち良かったのです

スエードライナーもさらさら。ためしに素足で履いたら、その感触がなんとも気持ち良かったのです。

ビルケンシュトックのボストン。これでまた10年。僕が50才目前になる(!)まで使えるようになったというわけですよ

これでまた10年。僕が50才目前になる(!)まで使えるようになったというわけですよ。

そんないわゆる「働き盛り」、三十路後半の僕ですが、今日の日中にしたお仕事といえば、対外伝送業務用監視端末の起動、11:15と16:30の定時監視のみ。うんこ製造機。

cf. 修理について|Story|WELCOME to BIRKENSTOCK JAPAN

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1423-7755b39e
back-to-top
