--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1427-74e46e68
2013
03/29
Fri

カーボンホイール、届きました!【ぷらっと:JT50WN】(1)

1/2からのつづき)

ハブを両手で持ち、スポークを指ではじいて回転させてみても、リムに上下左右への妙な動きはいっさい見られませんでした。


カーボンホイール、届きました!【ぷらっと:JT50WN】(2)

ハブはツツツーッと気持ちよく回ってくれて、感動しました。

とどのつまり、良い品質のリム(今のところ見た目だけではありますが…でも見た目が良ければ、その機能もそれほど悪いものではないと思ってます)と定評あるサピムのスポーク、そして実績のNOVATECのハブをじきじきに手組みで、さらにオプション作業も追加してくださったとのことで、私にしてみれば「メーカー品」と同等に思えて、大満足です。

(フリーも上級の品をあてがってくださり、ありがとうございました)

カーボンホイール、届きました!【ぷらっと:JT50WN】(3)

さっそくチューブラータイヤを貼り付けて、ロングライドしたいところですが、ホイール到着はきっと4月以降だろう。GWに走り初めができるとうれしいな…などと勝手に思い込んでいたため、タイヤはこれから手配です ^^;

カーボンホイール、届きました!【ぷらっと:JT50WN】(4)

花粉が飛び交う時期でもあり、花粉症の私としては今は自転車はオフシーズンだったりもして、「ドキドキの中華カーボンホイール実戦投入」はもう少々先のこととさせてください。すみません。

カーボンホイール、届きました!【ぷらっと:JT50WN】(5)

乗りはじめにスポークがピキピキと鳴るとのこと、サイトでの購入前注意事項を拝読し、承知しています。そのピキピキがどんな具合なのかすら、今は楽しみでなりません。

カーボンホイール、届きました!【ぷらっと:JT50WN】(6)

馴染むと同時に振れの可能性もあるとの言及がありましたが、その際の程度によってはまたご相談させてください。(とはいいましても、振れが微細ならおそらく私のことだから気づかないですし、多少であれば私にて対処する心づもりでいます)

カーボンホイール、届きました!【ぷらっと:JT50WN】(7)

このたびは値上げ前の駆け込みオーダーだったこと、バルブエクステンダーの料金に気づかず、すみませんでした。

カーボンホイール、届きました!【ぷらっと:JT50WN】(8)

中華ホイールと手を出すにはなかなか思い切りが必要な品ではありましたが、メカニコ様から買わせていただくことで、独力でのホイール手配ではぜったいに得られない、安心感を得ることができました。このたびはありがとうございました!

カーボンホイール、届きました!【ぷらっと:JT50WN】(9)

またの機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

---------------

チューブラータイヤはTUFUかvittoriaのSTRADA。
シーラントはTUFU。
カーボンホイール(リム)用ブレーキバッドはBBBかLifeLine。
クイックはNOVATECの品がついてきたけれど、これってフルクラムよりもゴツすぎ…他のスマートな品に変えたい気分。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1427-74e46e68
back-to-top
