--/--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1430-a7f35b1e
2013
05/05
Sun

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(1)

この走行ルート画像が欲しいがためにSTRAVAにJoinしてみた。

ぱっと見、かつ、チロっといじってみたかぎりではRunkeeperよりもよさそう…。

c.f. Strava Ride | 05/05/2013 Japan, Gunma Prefecture, Japan

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(2)

5:30、出発。

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(3)

朝食はすき屋の「たまごかけごはん朝食」にした。200円。
一夜を過ごしたネカフェ、快活CLUBで6:00すぎまでいればタダでトーストにありつけたと思うと、この200円が惜しくてたまらなかった。

桐生市街地を南北に貫く本町通りを一路北上。途中、セブンイレブンでおにぎり3個を調達し、ファミマで軽量化。

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(4)

そこにグンマー大学理系学部のキャンパスがあった。

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(5)

キャンパス入り口を出てすぐ左には「男のDVD ♂ 333円~」の看板。

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(6)

昨日のロングライドは4ヶ月ぶり。ヒルクライムにいたっては4ヶ月以上ぶり。まあまあ思っていた以上に登れた。

ちなみに8月あたまの山坂道だけを100km走るイベント、「グルっとまるごと栄村100kmサイクリング」はすでにエントリー済み。

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(7)

そこそこ登れたのは筋トレ&ジョギングの効果か?
それでも斜度が11度を超えるとかなりカラダに堪えた。

下ってくるロード乗りは何人かいたが、僕のように上るロード乗りはいなかった。

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(8)

けっこう上ってから現れるトンネルの先はたいてい下り。

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(9)

この時点で後半の赤城山周回は自重することにしたのは、なんとなく坂道を走るのがお腹いっぱいになってしまったから。

お天気がすこぶる良すぎて、自転車ばかり乗っている場合じゃないなと思ってしまったから。

さらに加えて、今日のうちにでも家に帰れれば、GW残り2日でいろいろなことができるなと思ってしまったから。3月4月はSC試験に時間を割いていたから、雑事がたまりすぎて、酷いことになっている。

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(10)

下りには一部路面がコンクリートの区間があった。かつ、そこにかぎってひときわ傾斜が急だった。落車に怖じけづいた僕は自転車から降り、歩いて下ったのだった。

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(11)

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(12)

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(13)

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(14)

こちらは不動滝。名瀑でした。

c.f. みどり市観光ガイド/不動滝

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(15)

草木ダム。

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(16)

ちょっと欲しかったダムカード。ダム事務所はもぬけの殻だった。

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(17)

10:00、道に沿ってあった水沼駅に寄ってみた。

駅に「温泉センター」なる施設が併設してあった。温泉という響きに微妙に心がときめいたが、この先の足利市に気になる銭湯があって、次の機会とした。

下りながら何度か朦朧としてしまった。この際、眠気をとばしてしまおうと、15分ほどベンチで横になり、うつらうつら。

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(18)

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(19)

ジョージア・アイスコーヒー 深入り豆のコク/甘さスッキリを飲みながら佇んでいたら、桐生方面からやって来たのはわ鉄のトロッコ列車!

車中の幼女に手を振ったら、完全無視をキメられた…。

c.f. わたらせ渓谷鐵道株式会社
c.f. トロッコ列車

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(20)

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(21)

この通常列車が山から降りてきたところで、トロッコ列車は出発進行。トコトコと登っていった。

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(22)

11:00、桐生市街までは下り基調。ペダルを踏むことなく超楽ちんで戻ってきた。

反対車線、山を登っていくバイクの集団と幾度となくすれちがった。連中、煩くてかなわない。爆音を轟かせることだけ捉えれば、珍走団となにが違うのか?

2013GW後半 Day3:4ヶ月ぶりのロングライドはヒルクライム、そして2日目にしてセンチュリーライド(23)

足利へは渡良瀬川CRに乗って向かうことにした。
渡良瀬川CRはすこぶる走りやすかった。なんとCRのための橋が2本もあった。

Please click!...please...