--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/144-a410b286
2006
09/13
Wed
午前中に荷造りを終え、午後いちに赤帽さんに来てもらって、引越し。
当然赤帽さんだから軽トラで、ただ荷台は特装で大きめだったものの、荷物が自転車含めて載り切って、ほっと一安心。
ひとり暮らしの荷物が軽トラに載り切らないとしたら、それはちょっとモノ持ちすぎだと思うから。


…今でこそ、モノ持ちに対してそんな考え方だけれど、ひとり暮らしをはじめる前までは履かないスニーカー買いまくってたり、のべつまくなしにTシャツを買ったり、モノ至上主義でした。
それなのになぜ180度転向したかというと、ひとり暮らしで自分で家賃を払うようになって、モノを使わずにただ眠らせておくことにも金がかかるということをシビアに捉えるようになったから。引越しでもあろうものなら、なぜ使ってもいないモノを運ぶのにさらにお金がかかるのか…バカバカしくて仕方ない。


さらにインテリアに興味を持つようになってからは、何もない空間こそ最善のインテリアかな…と。思い切り極論かもしれないけれど、例えば雑誌やネットで見るかっこいい空間って、そういうもんじゃないですかね。
で、そんなかっこいい空間をインテリアに無知なおいらが実現できないことは…ない!だって、モノを置かなければいいんだから。


おいらがモノ持ちでなくなった理由は大きくその2点だったりします。


ただやっぱり意識をしていても、モノは増えていくですね。
ストレス発散でつい衝動買いしたりとか…このたび7畳半から4畳半の部屋になって収まりきらなさそう。
とりあえず部屋のわりにデカイ机(といっても小学生が使う学習机よりは小さい)とHPのプリンターDeskjet 957c(これもたぶん標準的な大きさ)を処分しようかと。あと、ミニコンポをボーズのWave Music Systemに替えようかな…


ちなみに赤帽さんの引越し料金は、移動距離38Kmで18,000円でした。
荷づくりや荷物の運び出し入れは自分もお手伝いしなくちゃいけないけれど、とにかく安価にというなら、とてもオススメです♪

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/144-a410b286
back-to-top
