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2013
06/16
Sun

ハンドルも仮組みした。STIも仮組みした

フォークを外した。ブレーキキャリパーのネジ穴に化粧カーボンの剥がれがあった。これをタッチアップペイントで埋めた。

ヘッド周りを掃除して、フォークを仮組みした。

ハンドルも仮組みした。STIも仮組みした。

フレームを水ぶきして、カーラック施工した。

フィジーク・アリアンテをメラミンスポンジでこすったら、小じわに入り込んだ汚れが一掃。そこそこ白くなった。調子にのって、防水スプレーをかけたら、一部表面がただれてしまい、慌てて拭いとった。

ブレーキキャリパーとBBを組みつけた。BBの組みつけトルクが40N/m。先日のパークツールスクールで体感した40N/mは「うんとこドッコイショ」の一歩手前。

それを意識して、BBは組みつけた。


リアディレイラーハンガーを調整した

リアディレイラーハンガーを調整した。

初見ではフルクラム・Racing3と平行であるように見えたが、調整器具によれば、垂直方向で5mmほど下開きしていた。これを直して、水平方向を診れば、また微妙に振れていて…ああでもない、こうでもないと試行錯誤すること30分。1mm弱の振れに収めるところまで追い込んで、妥協した。

9:30から作業を始めて、11:00に「あまちゃん1週間」を見ながら小休憩。15:30に作業終了。

目がとにかくシバシバしたのは、パーツクリーナーの噴霧がいくらか目に入ったからだろうか…。

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