--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1470-12fe5682
2013
07/08
Mon

デポ地は道の駅どまんなかたぬま

それは週末土曜日の話。
デポ地は道の駅どまんなかたぬま。

c.f. TOP |栃木県佐野市にある道の駅 | どまんなか たぬま


12:30にスタートして、3時間。65kmを走った。

この一帯がどうやら石灰岩の採掘場らしく、道は大型ダンプがひっきりなしに行き交った

ルート、まず走ったのは右側の「丸」。

この一帯がどうやら石灰岩の採掘場らしく、道は大型ダンプがひっきりなしに行き交った。走っていても、当然気持ちよくなく、フラストレーションがたまった。

へんなストレスに加えて、暑さもあり、頭は朦朧。10kmのところで直進すべきところをどういうわけか右折してしまう始末

へんなストレスに加えて、暑さもあり、頭は朦朧。10kmのところで直進すべきところをどういうわけか右折してしまう始末。

しかし、坂の上にあったのは満願寺なるお寺さん

それでも元のルートと並行して走っていたから、ひょっとしたら復帰できるかもと淡い期待を抱きながら、タラタラと坂を登った。

しかし、坂の上にあったのは満願寺なるお寺さん。

c.f. 出流山満願寺

満願寺なるお寺さん(1)

満願寺なるお寺さん(2)

熱中症になりかけたのか、頭痛と寒気がした。休憩することにした。

満願寺なるお寺さん(3)

池の畔でコーラ500mlペットボトルを補給した。

満願寺なるお寺さん(4)

満願寺なるお寺さん(5)

満願寺なるお寺さん(6)

鯉にも補給してやりながら、20分くらいかな…のんびりしたのは。

なんだかカラダの調子がよろしくなかった。
来週末の3連休、伊勢神宮までの「伊勢参りロングライド」は走れないことはないが、時間が足りないなと思った。

今来た道を戻ろうとするも、再びトチ狂い、道を間違え、結局ぐるっと周回するはめになった

今来た道を戻ろうとするも、再びトチ狂い、道を間違え、結局ぐるっと周回するはめになった。

なんとなくデポ地とは反対方面へ、川の上流に行ってみようと思い立ってしまった

ようやく見覚えのある川沿いの道に出たところで、走行距離にして40km。
デポ地まではあと7kmぽっち。

なんとなくデポ地とは反対方面へ、川の上流に行ってみようと思い立ってしまった。
失敗だと気づいたら、戻ればいいだけ。

さらに西側に、山だか丘だか尾根を越えて向こう側へ抜ける林道があることに気がついた

2度めの休憩をしながら、iPhoneでnavico(地図アプリ)で今いる場所を確認していたら、さらに西側に、山だか丘だか尾根を越えて向こう側へ抜ける林道があることに気がついた。

ガーミンEdge705によれば、その山だか丘だか尾根には400mの等高線が引かれていた。

行ってみることにした。

ダメだと思ったら、戻ればいいだけだし。

最後の数10メートルの斜度が15%を越えて、足をついてしまった

斜度6~8%で、辛愉快に登れた。
最後の数10メートルの斜度が15%を越えて、足をついてしまった。

ブレーキだってフルクラム Racing3のアルミリム+R55C3ほどには効かないから、おしりをサドルのさらに後ろにずらし、体重を後ろにかけて慎重に恐る恐る下った

中華カーボンディープリムなホイールにはめたTUFO S33 Specialは安タイヤだけあって、上りで空転することが何度かあった。上りはまあそれでもいい。

問題は下りで、路面は苔蒸していた。
ブレーキだってフルクラム Racing3のアルミリム+R55C3ほどには効かないから、おしりをサドルのさらに後ろにずらし、体重を後ろにかけて慎重に恐る恐る下った。

坂を降りきってしまえばしめたもの

坂を降りきってしまえばしめたもの。デポ地までだって、下り基調。

3回めの休憩をして、デポ地に戻った

3回めの休憩をして、デポ地に戻った。
これにて前出のルートの左側の「丸」が完成。

スタートしてからしばらくは無音だったクランクまわり。それが戻る途中になって、右クランク3時の位置でカチカチと音鳴りがするときがあれば、しないときがあって、なんだかな。

メカ系状態があるていど落ち着くまで、やはり「伊勢参りロングライド」はないな、と改めて思った。

メカ系は再度調整を試みるとして、では、どこへ行くか。
それは週明け、会社で対外伝送の定時監視の合い間に練るとしよう。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1470-12fe5682
back-to-top
