--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1476-afc68524
2013
07/17
Wed

地元のおばちゃんが教えて下さった勝浦タンタン麺の美味しいお店が「三彩亭」さん

地元のおばちゃんが教えて下さった勝浦タンタン麺の美味しいお店が「三彩亭」さん。
夜の部の開店(17:00)を待ち、入店した。


こちらが待望のタンタン麺、850円

こちらが待望のタンタン麺、850円。

スープは自家製ラー油を入れずして、絶妙にピリ辛。100km走ったあとにタンタン麺はどうかな、と思っていた。正直なところ、食欲はそれほどなかった。

しかし、スープをひとくち口にした途端、ほんのわずかだった食欲がモリモリと増幅。
ツルツルゴクゴク、いつしか箸とレンゲを両手に格闘していた僕でした。

表面にびっちりと浮かんでいたのはニラと玉ねぎ。具はこれだけ?

表面にびっちりと浮かんでいたのはニラと玉ねぎ。具はこれだけ?
タンタン麺って、そういうものだっけか?

箸とレンゲとともに供されたのが穴あきレンゲ。
穴あきレンゲでニラと玉ねぎをすくって食えということか…。

そういうことではなく、中細麺の下にさらにひき肉と細切れニンニクがたんまりと沈んでいましとさ

そういうことではなく、中細麺の下にさらにひき肉と細切れニンニクがたんまりと沈んでいましとさ。

ニラと玉ねぎと、スープの上澄みがからんだ中細麺をひととおり食したあと、ふつうのレンゲでひき肉&ニンニクをスープと一緒にいただいていたら、あれよあれよと完食・完飲してしまったのでした。

穴あきレンゲの出番はとうとうなし。ごちそうさまでした!

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1476-afc68524
back-to-top
