--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1482-4752b7e4
2013
07/31
Wed

単独行でもあるがゆえ、慎重に慎重を重ねて無事に勾配を下り切った僕

鄙びた昭和のドライブイン的佇まいの建物に出くわしたのだった

単独行でもあるがゆえ、慎重に慎重を重ねて無事に勾配を下り切った僕は鄙びた昭和のドライブイン的佇まいの建物に出くわしたのだった。

屋根には「釜めし」の文字。

c.f. 奥多摩湖レストセンター 丸井亭 トップ


ドライブイン風食べ物屋さん、団体客用の建物?

ここまでに摂取した固形物は朝マックのソーセージマフィンとオムおにぎりひとつだけ。

水分はというと、出発時のコンビニで買ったカルピス風乳酸菌系ドリンク500ml。途中の酒屋の自販機でサントリー・グリーンDAKARA 500ml。都民の森にてキリン・メッツ350mlの計1350ml。

都民の森の売店の名物、串焼き団子300円はメッツの炭酸で腹が膨れたためか、目の前にしてとうとう食べなかった。

店の中は広く、客は不在だった。迷惑をかける相手がいない

ここまでで汗をかき、雨で濡れ鼠になり、また汗をかいた。
カラダから臭気を放っていることは明らかだった。

恥ずかしい思いをすることがない。したがって、寄っていくことにした

店の中は広く、客は不在だった。迷惑をかける相手がいない。
恥ずかしい思いをすることがない。したがって、寄っていくことにした。

選んだ品はもちろん釜めし。かなり奮発しての900円

選んだ品はもちろん釜めし。かなり奮発しての900円。
おねいさんに注文後、10分ていどで出てきた。

濃い味つけがカラダに沁みた。
うれしい付け合わせの切り干し大根がまた甘さ・食感が堪らなかった。

空腹感はそれほどではなかったが、ぺろりとご飯ひと粒、汁一滴残らず平らげた。うまかった。

小河内ダムに見覚えがあるのは、以前ポロ号で来たことがあるからだ

小河内ダムに見覚えがあるのは、以前ポロ号で来たことがあるからだ。

青梅街道のその先はどうなっているのだろう?とここ小河内ダムまで来て、引き返したんだった

ポロ号を買って会社のある三多摩の小平に移り住んだものの、小平は不便で何もなくて、自転車がまだ趣味でなかったから、もっぱらポロ号で方々へ出向いていた。

青梅街道のその先はどうなっているのだろう?とここ小河内ダムまで来て、引き返したんだった。

小河内ダム(奥多摩湖)から、青梅のデポ地へ(1)

小河内ダム(奥多摩湖)から、青梅のデポ地へ(2)

小河内ダム(奥多摩湖)から、青梅のデポ地へ(3)

小河内ダム(奥多摩湖)から、青梅のデポ地へ(4)

小河内ダム(奥多摩湖)から、青梅のデポ地へ(5)

 

15:20、デポ地に無事戻った
15:20、デポ地に無事戻った。

95km、累積登坂距離は1400m。メカトラなし。体調も変わらず。

唯一のやらかしは戻って早々、ヘルメットを脱ごうとしてSWANSのサングラスを落としたこと。レンズに2ヵ所キズがついた

唯一のやらかしは戻って早々、ヘルメットを脱ごうとしてSWANSのサングラスを落としたこと。レンズに2ヵ所キズがついた。

これでオークリーに心おきなくふみきれるというもの^^

ロードバイクとホイールをざっくりと拭きあげて、ポロ号に積んだ僕が次に目指したのは町田市の、今月末で廃業となる梅の湯さん

そうかそうか

そうか、キモイか、そうか

JR八王子ステーション

創価大学…八王子を通って、町田に着いた。

期せずして、おととしに部落ツアーで通りすがった辺りを目にした。
例えばあのとき行った泉町、今はどうなっているのだろうか。

c.f. HCOJ IZM どんぐりとライオン

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1482-4752b7e4
back-to-top
