--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1489-61641b0d
2013
08/05
Mon

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(1)

すっとばして走るなんてもったいない

川あり、山あり、谷あり。絶景あり。


グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(2)

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(3)

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(4)

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(5)

片側斜面で眺望が開けた道があれば、両側がうっそうとした木立の森のトンネルあり。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(6)

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(7)

もちろん山を掘ってつくったトンネルあり。美しく手入れの行き届いた田畑あり。

視界にとびこんでくる風景が刻一刻と変わるから、走っていて飽きることなし。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(8)

「すっとばして…」云々と中見出しで書いたが、50kmあたりまでわりにがんばってペダルを踏んだ。
というのも、ポロ号のヘッドライトを消さずに来てしまったのでないかと、急に不安に囚われたから。

仮にそれでバッテリーがあがってしまったとしたら、コールすべきはSBI損保か、それともお隣津南町のGSか。それとも運営の方のクルマを借りて、バッテリーをつながせてもらうか…。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(9)

どれもこれもめんどう。まずはバッテリーが果てる前にゴールすればいいんじゃね?と思い至った末、脚を回しまくった僕。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(10)

しかし、元より100km超を回し続ける剛脚などとうていなく、せっかく訪れた栄村。その風景と上り下りしかない愉快極まりないコースを存分に楽しむべきだろうと、考えを改めたのでありました。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(11)

恒例の激坂は意外とすいすい登れたのでした。その歩みはトロくても、とうとうロー側最後の一枚を使うことはなかった。栄村に備えて都民の森を走ったが、それよりもきっと筋トレと減量の成果とほくそ笑むボクであった。

どうしようもなくなって足をついてしまったのが2度だけあった。
フロントアウターのまま、坂に突進してしまい、どうにも回せなくてのこと。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(12)

坂を登り、酸素が足りなくなって、深く息を吸い込んでも咽ることがなかったのは、いかにも栄村の空気が澄んでいたからだろうなあ。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(13)

東京の、特に会社のある三多摩の空気は普通に呼吸するだけで喉・肺がイガイガムカムカしだすから、会社自体潰れないものかな。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(14)

ゴールまで残り30kmのところにある北野天神。

「能年ちゃんか、能年ちゃんのような透明感のあるかわええ娘っ子に『オラと付き合ってケロ』と言われますように」

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(15)

歩いて下りて、橋を渡ってすぐのところにあったチェックポイントで、係のおねいさんが僕が参加者全体の半分の位置にいることを教えてくれた。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(16)

スタートはほぼ最後列からだった。気がついたら、参加者半分をごぼう抜きしていた。
前半をとばし、豪雨の中も走り続けたからなあ…なんだかもったいない気がしてならなかった。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(17)

さらにおねいさんに尋ねると、いちばん早い人のCP通過はなんと遡ること1時間半前だというから、速い人はやはり速いのだと感心した。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1489-61641b0d
back-to-top
