--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1490-4ee4a880
2013
08/06
Tue

今年のオプションは雨!もうなんでもアリだな、栄村w

■雨に降られた

今年のオプションは雨!もうなんでもアリだな、栄村w


切明温泉のCPを過ぎてから降られた

切明温泉のCPを過ぎてから降られた。先週の都民の森で雨宿りしたとき以上の雨足だった。

今登ってきた激坂を下れば、切明温泉で雨宿りはできた

今登ってきた激坂を下れば、切明温泉で雨宿りはできた。
しかし激坂を下るのはそれはそれで危険。サイクリストとして今来たばかりの道を戻るのは抵抗感ありあり。とはいえ、ここはまるっきり山の中。この先に雨宿りできるような場所など期待できない。

豪雨降りしきるなか、何も考えず、ひたすらペダルを踏んだのでした。

正直なところ、山を軽く捉えていた僕が浅はかだったと言わざるをえない。

食事ポイントだった五本木トンネルにて…路肩の段差にお尻の濡れ染みが並んでいた

食事ポイントだった五本木トンネルにて…路肩の段差にお尻の濡れ染みが並んでいた。

先週に引き続き、全身ずぶ濡れになってしまった

ただでさえ「山の天気は変わりやすい」と言うのだから、雨具(パタゴニア・ハイベロシテイジャケット7年落ちを愛用。今でいうところのフーディニジャケット)、せめてベストを常備するべきだった。先週に引き続き、全身ずぶ濡れになってしまった。

いやはや、あんな豪雨の中をロードバイクで走るとは

いやはや、あんな豪雨の中をロードバイクで走るとは。2008年からロードバイクに乗り始めて、初めての経験。

山だろうと平地であろうと、雨の降るおそれがあるときはカーボンホイールでなく、アルミを履くべきだろうこととも痛感した

山だろうと平地であろうと、雨の降るおそれがあるときはカーボンホイールでなく、アルミを履くべきだろうこととも痛感した。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1490-4ee4a880
back-to-top
