--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1492-bb2e218f
2013
08/08
Thu

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(1)

■とはいえ、多人数走行は気を遣うし、苦手だ

Beachジャージ、萌えキャラ&アニメ系ジャージに近寄らないマイメソッドは全コースにおいて、有効に機能した。


グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(2)

いつの間にか背後にピッタリとつかれたときの焦燥感、不安感はなかった。

それでも上りでは調子が良かったから、気づくたびに踏んで、間隔を開けた。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(3)

下りが、豪雨後のウェット路面ではなおさら…というか危ないし、危なかった。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(4)

つづら折りの下り左カーブ進入前に、背後に誰もいないことをハンドルにつけたミラーと目視で確認。

カーブを抜けてから写真を撮ろうとスローダウンしつつ、ミラーを見たら思いきりオッサンの顔が写っていて、ものすごく焦った。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(5)

その時点ですでにカーブ外側にして崖側。スピードを上げるわけにもいかず、「ごめんなさいごめんなさい」とくりかえし叫びながらそのままスローダウン。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(6)

オッサンはさっとカーブイン側に進路変更して下っていき、僕はややコースアウト気味に止まった。

これがいちばんのヒヤり案件だった。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(7)

総じて、上りに比べて下りでとばす人を多かった。

それがどう見ても技術で下っているわけではなく、重力と想像力欠如で下っているのがまるわかりで、いっしょに走っていて怖くて仕方なかった。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(8)

カーブを曲がるとき、イン側のペダルはクランク12時の位置。この基本的技術ですら満足に出来ている人は少なかった。

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(9)

■よくわからなかったのは

スタート前準備でタイヤに空気を入れる人たち。(出発前、家で事前整備しないのか?)

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(10)

一方で帰りの後片付けでタイヤから空気を抜く行為。(なぜ?)

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(11)

スタート後3kmもたたずにしてパンク。(なぜなぜ?)

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(12)

スタート前に固定ローラー。(レースじゃないのに?)

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(13)

ブレーキのクイックの締め忘れ。(なぜ?)

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(14)

フロントホイールのスキュワーを進行方向に向かって、リアは後ろに向けて締める。(凶暴すぎ!)

グルっとまるごと栄村100kmサイクリングを走ってきましたよ!(15)

ピナレロ・ドグマ乗りなのに、RD・スプロケから異音。(もったいない)

ルック566なのに、登れない人。(おれによこせ!)

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1492-bb2e218f
back-to-top
