--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1509-db3f6445
2013
08/24
Sat

7:30にして、影がくっきり…暑さが思いやられた

昨晩の宿はアプレシオ松山店。リクライニングシート席だったが、よく眠れた

昨晩の宿はアプレシオ松山店。リクライニングシート席だったが、よく眠れた。

隣のブースのピザのイビキが轟音そのものだった。茶髪丸顔小太りの店員さんに無理を言って、ブースを移らせてもらった。


松山中心部をぐるりと一周見物した(1)

松山中心部をぐるりと一周見物した(2)

松山中心部をぐるりと一周見物した(3)

松山中心部をぐるりと一周見物して、9:30出発。

とくに国11は自転車が走る道ではないと予習済み

走行ルートのおおよそ2/3は国11と国377。愛媛県とうどん県、それぞれの県庁所在地をつなぐ幹線道路。とくに国11は自転車が走る道ではないと予習済み。

国11を走る前にその覚悟と準備のため、マックで朝食にした

国11を走る前にその覚悟と準備のため、マックで朝食にした。

予習のとおり、国11は酷かった

序盤の桜三里という峠道でけっこう登らされた

予習のとおり、国11は酷かった。

序盤の桜三里という峠道でけっこう登らされた。登らされるだけならまだしも、クルマの走行量が半端なかった。というかクルマの量は総じて多かった。

クルマとは具体的にいえば、トラックの類

クルマとは具体的にいえば、トラックの類。軽から10トントラック、ダンプカー、ミキサー車等諸々。ありとあらゆる類のトラックがまんべんなく僕に排ガスをぶっかけ、猛スピードで抜いていった。

ありとあらゆる類のトラックがまんべんなく僕に排ガスをぶっかけ、猛スピードで抜いていった

路肩に余裕はなかった。ガタガタだった。自転車はもとよりバイクがキープレフトで走ることなどまるで考慮されていなかった。

路肩に余裕はなかった。ガタガタだった。自転車はもとよりバイクがキープレフトで走ることなどまるで考慮されていなかった

砂利にもまみれていた。終始、パンクを心配しながらのライドだった。

前日走ったしまなみ海道はまさに天国だったんだと、走りながら幾度となく追想した。

暑さは東に進むにつれ、酷くなる一方だった

暑さは東に進むにつれ、酷くなる一方だった。トラックが僕の横を通り過ぎるたびに、エンジンからの熱と路面照り返しの熱が合わさって、熱波に包まれた。

愛媛県内の川はことごとく干上がっていた(1)

愛媛県内の川はことごとく干上がっていた(2)

愛媛県内の川はことごとく干上がっていた(3)

愛媛県内の川はことごとく干上がっていた。

海が見えてきた

海が見えてきた。

煙突が見えてきた

煙突が見えてきた。

ここ三島紙屋町は大王製紙の企業城下町(1)

ここ三島紙屋町は大王製紙の企業城下町(2)

ここ三島紙屋町は大王製紙の企業城下町(3)

ここ三島紙屋町は大王製紙の企業城下町(4)

ここ三島紙屋町は大王製紙の企業城下町。
大王製紙といえば、エリエール。そして、創業家御曹司による特別背任事件。

c.f. 大王製紙 - Wikipedia
c.f. 大王製紙事件 - Wikipedia
c.f. 井川意高 - Wikipedia

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1509-db3f6445
back-to-top
