--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1510-867bb7ce
2013
08/25
Sun

9:30から走り始めて、15:10にしてようやくうどん県入り

9:30から走り始めて、15:10にしてようやくうどん県入り。


20130820151801_CX5

道の駅「とよはま」にすかさず入った僕はさつま揚げを頂いたのだった

道の駅「とよはま」にすかさず入った僕はさつま揚げを頂いたのだった。
朝マック以来の固形物摂取でした。

道の駅「とよはま」(1)

道の駅「とよはま」(2)

ネコの島、行きたい!

ネコの島、行きたい!

美織たん、かわいい!

美織たん、かわいい!

うどん県観音寺市からのルートは国377。内地を進んでいきました

うどん県観音寺市からのルートは国377。内地を進んでいきました。

交通量は国11に比べて穏やかになった。僕はサバイバルに勝ったのだ。

それは、こうA地点からB地点へただ黙々と走るだけというのは、それほど楽しいものではないなということ

しまなみ海道を走っていて、薄々わかり始めていた。気づいていた。それは、こうA地点からB地点へただ黙々と走るだけというのは、それほど楽しいものではないなということ。

なんとかたどり着いて、「ああ、150kmも走っちゃったぞ!おれさまちゃんすげえ!!!」的な達成感は確実にある

距離は稼げるんだ。なんとかたどり着いて、「ああ、150kmも走っちゃったぞ!おれさまちゃんすげえ!!!」的な達成感は確実にある。でもでも、それだけなんだよな。

看板から僕は差別を感じたのでした

看板から僕は差別を感じたのでした。

日が傾きかけても、気温は34度

日が傾きかけても、気温は34度。

廃屋、廃カフェの脇に佇む自販機で、この旅はじめてのコーラ補給

いつしか僕は登らされていた。

廃屋、廃カフェの脇に佇む自販機で、この旅はじめてのコーラ補給。ウィルキンソンタンサンの強炭酸で慣れた僕の喉にはいまいち物足りなかった。甘さだけが口に残った。

「伊予見峠 琴平 4km」

この先に金刀比羅神社、こんぴらさん(2)

この先に金刀比羅神社、こんぴらさん(3)

この先に金刀比羅神社、こんぴらさん。

SOUP LAND オスカー

JR琴平駅

ふらふらと30分だけ、観光のようなことをしてみた。

ところどころで「おや?」と思わせる家並みを見た。しかし、本場は徳島県だと伺っています

ところどころで「おや?」と思わせる家並みを見た。しかし、本場は徳島県だと伺っています。

うどん県入りしてからぜひとも食したかった讃岐うどんは、お店がことごとく営業時間を過ぎていた。
たいてい昼過ぎ。遅くても16:00まで。早々にうどんを切らしたのか、終りの時刻よりも早くのれんをおろした店もあった。

うどん補給を企んでいた僕はやむなくローソン綾歌町岡田店でおにぎり補給をすることにした。レジのおばちゃんが日が落ちたとはいえ、外は暑いからと、店内で休んでいくよう勧めてくれた。

片やローソン西条インター店では、あまりの外の暑さで買ったピルクルを飲むだけの間、店内に居させてくれないかと懇願したが、おばちゃん店員にやんわりと拒否られた。あたりまえといえば、あたりまえだが…。

その一件があり、僕は綾歌町岡田店のおばちゃんのもてなしの気持ちがただただ嬉しくて、目から自然と流れ落ちる汗を拭いながら、おにぎりを頬張ったのでした。

高松駅に着いたのは19:30のこと

高松駅に着いたのは19:30のこと。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1510-867bb7ce
back-to-top
