--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1513-7b5c046f
2013
08/28
Wed

天五!

閉店のお知らせ!破産!

自由空間 夢・………読めない!

子供は喜ぶけど、大人が見ると胸がドキドキしてしまうネズミの絵!著作権侵害!裁判!賠償金!

新幹線の切符を手にしたおいら。再び、花博記念公園の方向へ向かったのだった。


天丼・ミニそうめんランチが500円。破格にして、めちゃくちゃ旨かった

天丼・ミニそうめんランチが500円。破格にして、めちゃくちゃ旨かった。

旨かったのは天ぷら。イオン・トップバリュの惣菜で使っている油よりも明らかに上質で、へんてこな臭みはまるでなかった。カリッと香ばしく、それでいて素材の味を引き立てていた。

都島 素材にこだわった串揚げ屋 まめの助

なんてことない街なかのお店なのに…やはり「食は大阪」なのだと唸る僕であった。

c.f. 都島 素材にこだわった串揚げ屋 まめの助

わざわざ梅田を離れて、ついさっきまでいた都島区まで戻ったのはこの東福温泉さんに入るため

わざわざ梅田を離れて、ついさっきまでいた都島区まで戻ったのはこの東福温泉さんに入るため。

「子供プール」も気になった。気温はゆうに35度を超えていたのではないかと

新幹線の切符を買おうと折り返したところで、こちら東福温泉さんの煙突を見つけたのでした。

ちょうど店先に若女将さんがいらして(高松での川福高松本店さんと同じパターン!)、伺えば開店は13:00とのこと。時間的にも頃合いがよろしく、訪れたという次第。

「子供プール」も気になった。気温はゆうに35度を超えていたのではないかと。

つめた~い水風呂だってあった。スーパー銭湯と見まごうばかりのフル装備だった

東福温泉さんを見つけることができて、なんて自分はラッキーなのだろうと思った。

薬湯あり、ジェットあり、熱湯あり、温湯あり。露天風呂には落とし湯。もちろんサウナあり、そして、つめた~い水風呂だってあった。スーパー銭湯と見まごうばかりのフル装備だった。

気になっていた「子供プール」はまさにプールだった。10m×3mくらいか?驚きの広さ!

気になっていた「子供プール」はまさにプールだった。10m×3mくらいか?驚きの広さ!

それでいて相客は僕を含めて5人ほど。ド平日の日中だから、こんなもんか。主に爺さん連中。ひとりいた若いのは肩に彫り物を入れていた。

小学生が2人入ってきた。子供プールで端から端へ泳いだり、潜ったり。微笑ましかった

小学生が2人入ってきた。子供プールで端から端へ泳いだり、潜ったり。微笑ましかった。

僕はサウナ以外の風呂をひととおり3週した。子供プールの水の冷たさがいい塩梅で、縁に頭を載せて、身をぷらぷら水の浮力に任せながらうとうとと昼寝をした。都合3時間ちかく居ついてしまった。

3.0m 3.0m 3.0m 3.0m 3.0m 3.0m

天六近くのゲオのネカフェに1時間ほどこもった

それでもまだ僕の乗る新幹線の時刻まで間があった。
とにかく日中の暑さを避けたかった。「子供プール」でカラダを冷やして、ようやくかるく熱中症の気があることに気がついたのだった。

天六近くのゲオのネカフェに1時間ほどこもった。

日が落ちるのを待って、行動を再開した

日が落ちるのを待って、行動を再開した。

キャベツ焼きは130円ぽっち

キャベツ焼きは130円ぽっち。
いいよな、大阪は。安く小腹を埋めることが出来て。

僕が初めて入った大阪の銭湯、クラブ温泉さんは暗がりのまま…むむむ

僕が初めて入った大阪の銭湯、クラブ温泉さんは暗がりのまま…むむむ。

設備故障とのこと。中の光は復旧作業によるものなのか、安心半分、不安半分

設備故障とのこと。中の光は復旧作業によるものなのか、安心半分、不安半分。

ロードバイクを大阪駅脇の駐輪場に停めた

ロードバイクを大阪駅脇の駐輪場に停めた。

梅田地下街のぶらり横丁にあるまねきそばで冷ぶっかけを頂いた

この麺のようにお肌がツルッとしたメガネっ娘店員さんのロートーンな呼び込みの声、オーダーを厨房に伝える声がたまらなく良いのであった

梅田地下街のぶらり横丁にあるまねきそばで冷ぶっかけを頂いた。

この麺のようにお肌がツルッとしたメガネっ娘店員さんのロートーンな呼び込みの声、オーダーを厨房に伝える声がたまらなく良いのであった。

その足でグランフロント大阪を眺めにやってきた(1)

その足でグランフロント大阪を眺めにやってきた(2)

その足でグランフロント大阪を眺めにやってきた(3)

その足でグランフロント大阪を眺めにやってきた。
「BEAMS」かあ…。

グランフロント大阪…ええ、チラ見でフィニッシュしますた(1)

グランフロント大阪…ええ、チラ見でフィニッシュしますた(2)

グランフロント大阪…ええ、チラ見でフィニッシュしますた(3)

ええ、チラ見でフィニッシュしますた。

そそくさとロードバイクを輪行袋に詰めて、京都線に乗車

そそくさとロードバイクを輪行袋に詰めて、京都線に乗車。

21:10 新大阪始発ののぞみに乗り、帰京したのでした(1)

21:10 新大阪始発ののぞみに乗り、帰京したのでした(2)

21:10 新大阪始発ののぞみに乗り、帰京したのでした。

輪行袋を担いで、山手線、常磐線を乗継ぎ、北千住駅でロードバイクを組み立て終えたのは0:45のこと

輪行袋を担いで、山手線、常磐線を乗継ぎ、北千住駅でロードバイクを組み立て終えたのは0:45のこと。おれさまちゃん、お疲れさまでした。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1513-7b5c046f
back-to-top
