--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1518-379a5cf0
2013
09/08
Sun

駒込駅で途中下車して、朝マックを食べながら、直前の詰め込み勉強をした

FP技能士2級の受験資格のひとつが3級に合格していること。
ただただこの受験資格を得るために3級を受けた。

コストをできるだけかけたくなかった。過去問は主催団体のサイトからダウンロード&プリントアウトした。問題に対する解説が欲しくて、それはTACの「スッキリ問題集」に頼った。
いわゆるテキストは買わなかった。

会場は文京区白山の東洋大学。
駒込駅で途中下車して、朝マックを食べながら、直前の詰め込み勉強をした。


試験が始まる1時間前に東洋大学入りした(1)

試験が始まる1時間前に東洋大学入りした(2)

試験が始まる1時間前に東洋大学入りした。

日東駒専の一角ながら、学費お高めだったような…そんな20年前の記憶。このビル群はそのお高めな学費があってこそだと思うと至極納得

日東駒専の一角ながら、学費お高めだったような…そんな20年前の記憶。このビル群はそのお高めな学費があってこそだと思うと至極納得。

日大がひときわ安かった。学生が多いから?それはそれで…と当時は思った。

ビルのなかで過ごすキャンパスライフがいまいち想像できない

ビルのなかで過ごすキャンパスライフがいまいち想像できない。

午前の学科試験は時間余りまくりだった

午前の学科試験は時間余りまくりだった。退室したとしても行き場なんてなかった。思いあたらなかった。終了時刻まで、何度も問題と答えを見直した。

前の晩のうちに買っておいた半額パンでひとりランチにした

前の晩のうちに買っておいた半額パンでひとりランチにした。自信なく答えた問題の正答を手持ちの資料で確認した。見直した末の誤答がちらほらとあった。余計なことをした。

午後の実技試験も時間が半分あまった
午後の実技試験も時間が半分あまった。見直さなかった。めんどくさくて…試験後、何をしようか。そのことばかり考えていた。

とりあえず上野まで歩くことにした

試験終了。とりあえず上野まで歩くことにした。

本郷通りから一本裏の道を歩いたら

行き止まりだった

本郷通りから一本裏の道を歩いたら、行き止まりだった。

本郷通り(1)

本郷通り(2)

本郷通り(3)

春日通り、湯島天神下

雨が落ちてきた。

上野広小路

京成上野駅前

都バスに乗って、トッキョースカイツリーに向かった

都バスに乗って、トッキョースカイツリーに向かった。

献血をしながら、ユーストリームで試験予備校によるリアルタイム解答速報を見た

献血をしながら、ユーストリームで試験予備校によるリアルタイム解答速報を見た。

自己採点にて学科試験8割、実技試験は9割、正答していた。合格していた

自己採点にて学科試験8割、実技試験は9割、正答していた。合格していた。

Sunday Walk SEP 08,2013

歩いたのは上野の駅前まで4km。トッキョースカイツリーまで3kmちょいは都バスに乗車。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1518-379a5cf0
back-to-top
