--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1519-fafb1dda
2013
09/30
Mon

プレミアムなおもてなしでお待ちしています

おれ様ちゃんの誕生月である8月のある日。たいして使っていない使い所のないヤマダ電機・セゾンAMEXクレジットカードから、「MEN'S TBCがお前さんをお待ちしているから、よかったら電話で予約して、来たまえ」とお手紙を頂いた。

MEN'S TBCがおれ様ちゃんに用意したメニューは脱毛、フェイシャル、痩身。
「プレミナムなおもてなし」としておれ様ちゃんが選ぶことができるのは、この3つのうち1つだという。

1つか…。


池袋駅東口タカセビルB1Fに行った

痩身を選んでみた。

受付後のカウンセリングでお腹の肉をなんとかしたい旨を伝えた。
「シタバラ・ダイエットコース」を受けることになった。

紙製ブリーフ&パンツだけの姿に電気毛布をかけられ、うっすらと汗をかいたあと、エステティシャンのおねいさんに親の仇を打つかのように、精一杯の力で腹の肉をもみほぐされた。

痛さで悶絶。痛さも和らぐ間もなく腹には電極パッドが多数貼られ、EMS低周波マッサージ器でビリビリビリビリ、電気ビリビリ。

施術時間は総じて45分くらいではなかったかと。ブースには時計がなく、感覚的なおよそ45分間。

受けてみて、僕は思ったね。「これは銭湯そのものではないかと」。

湯でカラダを温める。腹の肉をほぐすのはボディジェット。
そして、EMS低周波マッサージ器はでんき風呂だ。

今回、お試し体験価格で2000円だったが、バカ正直に金を払うとなると12000円とのこと。

銭湯では450円で済むぜ。回数券なら420円だ。

B1Fへつづく階段

ボディジェットなら、南千住の草津湯さんに強力なのがある。

EMS低周波マッサージ器はエステティシャンのおねいさんも不安がるほどに強度を上げられても、耐えることができた。正直、それほどでもなかった。GO WESTで行った名古屋の銭湯のでんき風呂のほうが、凶暴かつ強烈に思えた。あれはまじやばい。

11:00に予約して、時間どおり入店。店を出たのは13:00だった。

20分ほど入り口脇の待合エリアで待たされつつ、個人情報とアンケートを書かされた。

待合エリアに僕と居合わせたのは2人。
前髪クネ男と理系草食系おそらくDTな20代半ばと思しき男。前髪クネ男はともかく、DTは身ぎれいで、何をどうしたいのか皆目見当がつかなかった。服装も、レタードTと時計が木になったが、きわめてフツーだった。

あ、金持っていそうだった。医者なりたてで、金パワーで自分磨きに余念がない、とか!?

先に会計を済ませ、受付のおねいさんに言われるがまま、ひとりシャワーを浴びた。ここで紙製ブリーフとショートパンツにガウンだけの姿にさせられた。なかなか気分がよろしかった。

カウンセリングのブースでエステティシャンのおねいさんにiPadで上半身首から下の写真を3枚撮られた。おねいさんの風貌は明らかに「肩さん」を意識したものだった。ばっちし目頭を切開していた。初めて目頭切開を至近で見た。気味が悪かった。

タニタの体組成計で計測し、計測値と僕の希望をもとにした今後の取り組み方の説明を受けた。
その説明はトレーニングルームのトレーナーのおにいさんの説明と内容にそう大差はなかった。ちと感心した。

僕の下腹部の肉は皮下脂肪であり、いわゆる「セルライト」だそうな。
セルライトは状態としてバターと同じで、冷えていると固く、暖めると柔らかくなる。
セルライトを一掃するためにはまずやるべきことは柔らかくしてあげること。なので、エステ施術前にこれを温めてやる。温めて柔らかくなったところで、揉みほぐしてセルライトの組織を破壊する。

組織が破壊され、ゆるゆるとなったセルライト越しであれば、EMS低周波マッサージ器による電気だか低周波だかは筋肉に通じやすくなって、筋肉にキク、と。

「シタバラ・ダイエットコース」の理屈とはそんなところだそうな。
なるほどな、と思ってしまった僕であった。

カウンセリングに30分。ここで1時間が経過。
エステ施術が前述のとおり45分くらい。
エステ直後に感想を言わされつつ、ニセ肩さんからセールスを受けた。

8回の痩身エステでお値段総額18万弱。12回となると24万弱だと言われた。
とてもとても明日は非正規な僕には出せない金額。18万あったらCANYONのフレーム買うわ。

そのセールスをキッパリと断り、またシャワーを浴びて(カラダを温めたときに汗をかいたし、もみほぐしの際にローションを塗られた)、身支度を整えて、計2時間といった具合。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1519-fafb1dda
back-to-top
