--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1521-1faac036
2013
10/26
Sat

定刻どおり、7:30にボクを乗せたバスは大阪・梅田に着いた

定刻どおり、7:30にボクを乗せたバスは大阪・梅田に着いた。


20131026074719_GR DIGITAL 3

梅田のダンジョンをさまよい歩き、市営地下鉄梅田駅手に入れたのは市営交通2days pass

梅田のダンジョンをさまよい歩き、市営地下鉄梅田駅手に入れたのは市営交通2days pass。たった1000円ぽっちで2日間乗り放題のエレガントでグレートなカードだよ!

さっそく御堂筋線で心斎橋に移動した

さっそく御堂筋線で心斎橋に移動した。

東京で例えるなら銀座は中央通りな、超絶メインストリートである御堂筋からたった1本の路地とどえらい場所にある清水湯さんで、昨日の定時監視作業と夜行バス道中の疲れを湯に流した

東京で例えるなら銀座は中央通りな、超絶メインストリートである御堂筋からたった1本の路地とどえらい場所にある清水湯さんで、昨日の定時監視作業と夜行バス道中の疲れを湯に流した。

地上に出るなり、50円自販機が並んでいた

今回の旅の宿はJR新今宮駅隣に構える「ホテルサンプラザ」。

今回の旅の宿はJR新今宮駅隣に構える「ホテルサンプラザ」。
1泊2000円のチョイ高級な部類のドヤ。
2days passしばりゆえJRを使わず地下鉄御堂筋線で、動物園前駅から歩いて行った。

地上に出るなり、50円自販機が並んでいた。アンモニア臭がした。道行く爺たちの手からは

もれなく紫煙がくゆらいでいた。

1時間ほど身辺整理、アイフォーンを充電。そして休憩

1時間ほど身辺整理、アイフォーンを充電。そして休憩。
テレビはなぜか東京の話題。

ホルモン焼きそばで腹ごしらえして…(1)

ホルモン焼きそばで腹ごしらえして…(2)

ホルモン焼きそばで腹ごしらえして…(3)

ホルモン焼きそばで腹ごしらえして…

何を血迷ったか、梅田に舞い戻り…

献血ルームに出向いてみた

何を血迷ったか、梅田に舞い戻り、献血ルームに出向いてみた。

大阪に来てまで、そして明日フルマラソンを走るというのに、成分(血漿)とはいえ、献血をしてみた。軽量化の悪あがきをしてみた。

179回目。出向いたのが午後の受付開始直後だったおかげで、問診から採血までスムースに進んだ。1時間の採血中、「社長島耕作」の12巻と13巻を読んだ。採血後の休憩で16巻を読んだ。

「日本一高い場所にある献血ルーム」だけあって、眺めは抜群に良かった

「日本一高い場所にある献血ルーム」だけあって、眺めは抜群に良かった。

16:00前。受付かつエキスポ会場であるインテックス大阪は閑散としてるにちがいないとの僕の算段だったが…(1)

16:00前。受付かつエキスポ会場であるインテックス大阪は閑散としてるにちがいないとの僕の算段だったが…(2)

16:00前。受付かつエキスポ会場であるインテックス大阪は閑散としてるにちがいないとの僕の算段だったが…(3)

16:00前。受付かつエキスポ会場であるインテックス大阪は閑散としてるにちがいないとの僕の算段だったが…(4)

16:00前。受付かつエキスポ会場であるインテックス大阪は閑散としてるにちがいないとの僕の算段だったが…(5)

16:00前。受付かつエキスポ会場であるインテックス大阪は閑散としてるにちがいないとの僕の算段だったが、それはあっけなく覆された。

16:00前。受付かつエキスポ会場であるインテックス大阪は閑散としてるにちがいないとの僕の算段だったが…(6)

受付と補給食の入手をさっさと済ませて、インテックス大阪を脱出

受付と補給食の入手をさっさと済ませて、インテックス大阪を脱出。

中央線、ポートタウン線を使って、大阪湾岸地区(?)をぐるり一周した(1)

中央線、ポートタウン線を使って、大阪湾岸地区(?)をぐるり一周した(2)

中央線、ポートタウン線を使って、大阪湾岸地区(?)をぐるり一周した。

スーパー玉出の中華弁当でディナー(1)

スーパー玉出の中華弁当でディナー(2)

スーパー玉出の中華弁当でディナー(3)

スーパー玉出の中華弁当でディナーのあと、また外出。
新世界、飛田新地、西成をぶらついた。

部屋に帰ってくるなり、隣の部屋から男女若者グループの嬌声が聞こえてきた。

「ひょっとしたら、メイビー トゥナイト ウィル ビー 乱交パーティーナイツ!?」とがぜん色めき立つボクであった。しかししかし、飛田新地近くの日の出湯さんでゆるゆるとカラダを骨抜きにしていたもんだから、薄っぺらいせんべい布団とはいえ、布団で横になるなり意識を失ってもうたのでありました。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1521-1faac036
back-to-top
