--
--/--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1527-4c09948a
2013
11/01
Fri

西新井の病院から、北千住の病院に変えてみた

会社を辞める前に、正規雇用者でなくなる前に、その恩恵は十二分に得ておきたいところ。

西新井の病院から、北千住の病院に変えてみた。前回の西新井の病院では採血検査で、検査技師であり、ゆとり世代のおにいさんに注射針を腕のなかでまさぐられ、嫌な思いをした。


人間ドックを終えると、意外なことに弁当が用意されていた

人間ドックを終えると、たいへん意外なことに弁当が用意されていた。
自己負担金は前の西新井の病院と変わらず、3000円。

病院事務のおねいさんに「お弁当が出るなんて、びっくりしました」と伝えた。
おねいさん「このお弁当を楽しみにしている方もいるんですよ」。

人間ドックを終えて、病院のある北千住から梅島駅まで歩いた(1)

受付が8:45、終えたのは11:00前。早く終わった。

僕のほかにも人間ドック受診者が大勢いただけに、終りは遅くなるだろうと覚悟していた。杞憂だった。

人間ドックを終えて、病院のある北千住から梅島駅まで歩いた(2)

どうやら人間ドックが、この病院にとって日常定例業務のひとつである様子だった。

人間ドック受診者用の待合スペースがあった。名前を呼ばれては検査を済ませ、また待合スペースに戻っては名前を呼ばれるのを待つ。きわめて流れ作業的だった。

人間ドックを終えて、病院のある北千住から梅島駅まで歩いた(3)

ヤンとかリュウとかキムとかチョンとか、呼ばれる名前が三国人的な名前が多かった。

人間ドックを終えて、病院のある北千住から梅島駅まで歩いた(4)

身長・体重・腹囲、何も言われなかったし、こちらからも尋ねることはなかった。
採血では立派な血管をしていると言われた。
肺活量が4400ccだと言われた。人並みでがっかりした。

腎臓にポリープが5、6個あると言われた。初めて言われた。衝撃だった。

人間ドックを終えて、病院のある北千住から梅島駅まで歩いた(5)

原因は見ただけでは不明。何十個もあるわけでない。ポリープがあって、何かしら体調が悪くなることはない。特に生活面で気をつけなければならないことはない。

今後増えるようであれば、より詳しく検査する必要があるかも、と微妙なことを、僕よりも明らかに年下の女医さんに言われた。

人間ドックを終えて、病院のある北千住から梅島駅まで歩いた(6)

女医さんの薬指には指輪があったことを僕は見逃さなかった。きっと旦那も医者だろう。だから世帯収入3000万円とかなのだろう、と下衆なことを考えずにはいられなかった。

結石もあるにはあるが、ごくごく小さいと言われた。ほっとした。

人間ドックを終えて、病院のある北千住から梅島駅まで歩いた(7)

人間ドックを終えて、病院のある北千住から梅島駅まで歩いた(8)

人間ドックを終えて、病院のある北千住から梅島駅まで歩いた(9)

しばらくマルイのトイレにこもった。

バリウムを体外に排出するために飲んだ下剤がすこぶる効いた。

それにくわえて、普段から空きっ腹にモノをかきいれるとすぐ下す性質である。
今回は前日の朝食から固形物を摂取せずにいて、弁当をまるっと胃に入れこんでしまったのだから、性質に照らし合わせれば下して当然。

人間ドックを終えて、病院のある北千住から梅島駅まで歩いた(10)

天気がすこぶる良かった。日差しが暖かかった。

人間ドックを終えて、病院のある北千住から梅島駅まで歩いた(11)

北千住から梅島駅まで歩いてみた。

途中、中央図書館と梅田図書館を覗いた。
レザークラフトの初心者にちょうど良さそうなテキストは置いていなかった。

人間ドックを終えて、病院のある北千住から梅島駅まで歩いた(12)

商店街のふとん屋でボアフリースの敷きパッドを見つけた

商店街のふとん屋でボアフリースの敷きパッドを見つけた。色がシックなグレーで、値段は990円と破格だった。迷うことは何もなし。いい買い物ができた。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1527-4c09948a
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。