--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1531-709633ac
2013
11/05
Tue

動物園前一番街(1)

意外と撮っていなかった…。


動物園前一番街(2)

この先を行くとあいりんの職安がある。

動物園前一番街(3)

20:00すぎにしては人の往来があった。

動物園前一番街(4)

非常に入りづらいのである。

動物園前一番街(5)

動物園前一番街(6)

何なんすかね…僕にもわかりません。

c.f. カマン!メディアセンター

動物園前一番街(7)

動物園前一番街(8)

王将に行くくらいなら。

見どころを見ていなかったと、帰京後の復習にて知る…それはまた毎度のことで、繰り返してしまうのだから情けない。

c.f. www.geocities.jp/general_sasaki/osaka-nishinari-taishi-ni.html

山王市場通商店街(1)

隣接する山王市場通商店街。

山王市場通商店街にある萬盛湯さん

萬盛湯さん。開店は早朝6:00から。

山王市場通商店街(2)

山王市場通商店街(3)

山王市場通商店街(4)

動物園前一番街のはずれにある「ふろや・さんわ」さん

「ふろやさん・わ」と読んでた。
よくよく考えたら「ふろや・さんわ」なのだな。思い込みの激しさには定評がある僕である。

その「ふろや・さんわ」さんも朝6:00開店。閉店は24:00。
定休日は毎週木曜日とのこと。訪れたこの日は土曜日。想定外で途方に暮れた。

飛田新地 鯛よし百番

飛田新地 協同組合・料理組合

飛田新地は何度か歩いている。なかでもいちばんの人出だった。

若者3,4人グループが方々で歩いていた。歩きながらの品定め。高級外車に乗りながら品定めをしていたのはどう見ても堅気には見えないオッサンだった。

僕に次々に声をかけてくるやり手ババアが溌剌としていた。

山王市場通商店街にある日之出湯さん(1)

山王市場通商店街にある日之出湯さん(2)

日之出湯温泉さん、こちらも朝6:00から。

帰京後の復習で、この山王界隈のお風呂屋さんは軒並み朝はやくから店を開いていることを知った。「大阪 銭湯 早朝」でぐぐった結果がたいてい心斎橋の清水湯さんのことで、ほかに朝早くから開いている銭湯はないものだと思い込んでいた。

次回、夜行バスで大阪梅田・なんばに早朝到着したときは、御堂筋線で動物園前駅へ直行するとしよう。

c.f. 西成浴場組合 お風呂屋さん一覧

山王市場通商店街にある日之出湯さん(3)

一言、「豪華絢爛」。
もちろんサウナ、水風呂、でんき風呂…ひととおり揃っていた。

脱衣場には洗濯機と乾燥機が設置してあった。そして、傍らにはおばちゃんがいた。どうやらこのおばちゃん、風呂に入っているあいだの洗濯を面倒みてくれるよう。

番台に対峙して、女湯との敷居上にテレビがあった。
テレビに映しだされていたのは、日本シリーズ 巨人・楽天戦。1時間の入浴後、地元のジジイ連中としばし観戦した。ジジイ連中はその戦況を見ながら、阪神のことのみを語り合っていた。

山王市場通商店街にある日之出湯さん(4)

山王市場通商店街(5)

山王市場通商店街(6)

帯同させていたのはGRD3。
MFで撮れば、画像が緑がかるのを防げると今更ながら知る。

知らないことばかりで嫌になる。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1531-709633ac
back-to-top
