--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1537-7bb4a136
2013
11/23
Sat
R0023081

越谷イオンレイクタウンには新城幸也トークショウが始まる10分前に着いた。
座って拝聴したく、次の15:30の回に臨むことにした。

15:30の回までの1時間半超を、献血をして、時間をつぶした。
献血回数、ハレのキリ番180回目をさいたまの赤十字に貢いでしまったのだった。


COLNAGO C59 TEAM EDITION × Campagnolo BORA ULTRA TWO for Y.ARASHIRO(1)

確実に席を手に入れるため、再度会場に早く行けば、前座の川島なお美トークショウが押しているようだった。

COLNAGO C59 TEAM EDITION × Campagnolo BORA ULTRA TWO for Y.ARASHIRO(2)

川島なお美の話は兎にも角にもワインのことばかり。なかなかマンガを描こうとしないことに苛立ちを覚えた僕は、その会場をいったん後にした。

イオンレイクタウン内で野良Wi-Fiを探して放浪。野良Wi-Fiを掴んだところで、しばしInstagramのTLをゆらゆらと眺めて過ごした。

↓ 最近わりに写真うpしてます!フォローして下さいネ♪
Instagram

COLNAGO C59 TEAM EDITION × Campagnolo BORA ULTRA TWO for Y.ARASHIRO(3)

再々度、会場に出向いて、ようやく席を手に入れることができた。
ゆったりと、そしてリラックスして新城幸也さんのトークを拝聴したのでした。

日本チャンピョンジャージ

・日本チャンピョンなので、昨シーズン途中からチャンピョンジャージを着て走った
・日本にいるのは11月と12月のみ
・11月は完全休養、自転車には乗らない。いろんなイベントに呼ばれるので、それに出向くくらい
・12月は富士山、道志方面をよく走る
・練習では1日200km走る。3日走って、1日休む
・練習とはいえ、遠くの食べ物屋を目指して走ることなどよくある話

僕の新城幸也の初見は2008年の冬。J-sportsの「朝までツール・ド・フランス」イベントでのこと。そのときよりも温和な、物腰やわらかい印象にみてとれた。いいおにいちゃんという感じ

・ロードレース観戦はまずその土地のおいしいものを確認しよう
・おいしいものを食べながら観戦!これが「ただしい観戦」のしかたではないですかねえ
・フランスは牡蠣がうまい
・フランスの牡蠣はいっとき壊滅状態になって、日本から稚貝を輸送して放流した。だからフランス大西洋岸の牡蠣は日本の牡蠣の親戚だぜ、と牡蠣を食わせる店のオヤジが言ってた
・でも、フランスの牡蠣は日本の牡蠣よりも小ぶり。海流や水質の影響ですかねえ

新城幸也トークショウは30分では足りなかった。
僕の新城幸也の初見は2008年の冬。J-sportsの「朝までツール・ド・フランス」イベントでのこと。そのときよりも温和な、物腰やわらかい印象にみてとれた。いいおにいちゃんという感じ。

「朝まで」のときはギラギラしていた。

ジダンさんのサイン。川島なお美、新城幸也トークショウは「フランスフェア」の催しのひとつ

川島なお美、新城幸也トークショウは「フランスフェア」の催しのひとつ。

越谷イオンレイクタウンまではジョギングで行った。大阪マラソン2013から3週間ぶりのジョギングだった。

越谷イオンレイクタウンまではジョギングで行った。大阪マラソン2013から3週間ぶりのジョギングだった。
RunKeeperによると往路の走行距離は12km弱。

ペースはキロ6分だった。
走っている最中はキロ5分半ペースを思わせるカラダの軽さだった。

そういや多くの信号に止まらされた。信号のせいだと思いたい。

復路は草加まで7kmを、献血後なだけに、限りなくウォーキングに近いペースで走った。
草加で終えたのは空腹のため。西友で298円の弁当を買った。

草加の老舗ソープランドの現況を確認

草加の老舗ソープランドの現況を確認して(以前と雰囲気、名前も変わったかな)、駅前の広場で弁当を食べた。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1537-7bb4a136
back-to-top
