--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1550-636b35a1
2013
12/06
Fri

荒川区東日暮里の黄金湯さんはお人形銭湯(1)

「お人形銭湯」。
そう名づけたのは、銭湯・健康ランド・銭湯を巡り、おもしろ愉快に紹介されているなるとさんであります^^

11/22(金)に行きました。再訪です。初訪は2009年6月。

 

c.f. 【銭湯】荒川区 黄金湯|なるとの銭湯ブログ
c.f. 荒川区東日暮里で目を奪われた どんぐりとライオン (写真が消えてる…)


荒川区東日暮里の黄金湯さんはお人形銭湯(2)

フロント式。フロント前がロビーになっていました。そのロビーが3面、お人形だらけでしたよ。

荒川区東日暮里の黄金湯さんはお人形銭湯(3)

荒川区東日暮里の黄金湯さんはお人形銭湯(4)

写真が暗くて、すまんとです。
実際は、もっともっと華やいだ雰囲気でした。

やはりやはり、銭湯と一口に言ってもどことして同じ銭湯はなく、個性が必ずあるものです。
だから銭湯めぐりは楽しいです♪

荒川区東日暮里の黄金湯さんはお人形銭湯(5)

男湯、脱衣場の洗面台も賑やか。
このエントリ冒頭の写真のねこちゃんは蛇口脇(この写真左下)で寝ていたですよ。

荒川区東日暮里の黄金湯さんの脱衣場

荒川区東日暮里の黄金湯さんの脱衣場におかれたマッサージチェア

僕が風呂に入ろうと服を脱いでいたとき、こいつでくつろいでいたおっちゃんの至福そうな顔といったら!

荒川区東日暮里の黄金湯さんの風呂場

脱衣場、風呂場、ともに清潔そのものです。気持ちよく、茹で上がりました。

この写真左側、写っていないところにサウナがあります。
サウナは金曜日以外300円。金曜日が3割引きで200円。この日がちょうど金曜日だっただけに、サウナに入ればよかったかな、と。

荒川区東日暮里の黄金湯さんの「磁気水風呂」
というのも、「磁気水風呂」がなかなかの冷たさだったからです。

この水風呂の水は井戸水直送とのこと。うんうん、たしかにカルキ臭は感じなかったです。

浴槽からあふれるなど用済みになった水はその後、空調に使われるとのこと。だから夏のくそ暑い日はガンガン汲むのだと、ガンガン組むから夏でも極冷で、お客さん喜んでくれるんだよ、とフロントの旦那さんがおっしゃっていましたよ。

あ、入り口脇には飲用の蛇口がありました。
もちろん飲みました。このときも1時間超の長湯だっただけに助かります。
長湯をすると、汗をかくのでしょう。のどがかなり乾くのです。

水風呂同様、冷たかったです。左下奥の歯周病にキーンとしみましたw
お味は雑味なし、すっきりとなめらかな口あたり。美味しかったです。

荒川区東日暮里の黄金湯さん

なんどか磁気水風呂を飲んだものの、足りなかったようです。
ロビーでカルピスウォーターを頂きました。

カルピスウォーターを頂きながら、旦那さんにお願いして、写真を撮りました。

23番の下駄箱の木札がなかったら、それは僕かもしれません

23番の下駄箱の木札がなかったら、それは僕かもしれません。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1550-636b35a1
back-to-top
