--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1557-e895dbdc
2013
12/13
Fri

Zippoでなく、オッサンパッケージのPEACOCKのほうをチョイス

燃やしてないけど、火口に息を吹きかけるとばあっと赤くなるんだよね

Zippoでなく、オッサンパッケージのPEACOCKのほうをチョイス。Amazonでポチっとな。


ハクキンカイロ、カイロを入れる巾着袋、注油カップ、説明書が内容物一式

ハクキンカイロ、カイロを入れる巾着袋、注油カップ、説明書が内容物一式。

PEACOCKのほうがフタの通気口がクジャクを模していて、なんだかステキやん。

ハクキンカイロ本体のつやっつや感が往年のiPodの裏面を思い起こさせる

伊勢丹チェック風のアクリル製巾着袋に入れて、待つこと数分

ハクキンカイロ本体のつやっつや感が往年のiPodの裏面を思い起こさせる。

さっそくベンジンを投入して、着火した。
伊勢丹チェック風のアクリル製巾着袋に入れて、待つこと数分。袋なしで、直接触れないほどにカイロはぽっかぽかになった。ただ、僕には熱すぎた。母親にくれてやった。

ちな、ベンジンはハクキンカイロ純正でなく、メイホウメディカル株式会社が発売元の「特製 カイロ用ベンジン」。ドラッグストア「セイムス」で498円だった。500ml。

これまで使っているのはこのマルカイハンディウォーマーミニ

PEACOCKは買い足しのつもりだった。
これまで使っているのはこのマルカイハンディウォーマーミニ。

大きさが、名がミニというだけあって、PEACOCKよりも小さい。PEACOCKとくらべてみれば、2/3ていどの大きさ。そのぶんなのか、発熱量は控えめだともっぱらの評判。使ってみて、まさにそのとおりで、ほんわかとした暖かさ。

では、「これよりもさらに暖かいとはどういうことなのだろうか?」と、PEACOCKを買い足してみたくなったのだった。

PEACOCKとの暖かさ比べをする以前に、ミニの火口がダメになっていた

PEACOCKとの暖かさ比べをする以前に、ミニの火口がダメになっていた。PEACOCKの火口がミニのそれと互換性があるとのこと、PEACOCKと合わせて火口もポチってみた次第。

ダメになってしまった火口はミニ純正のそれ。PEACOCKの火口とは形状が微妙に異なっていた

ダメになってしまった火口はミニ純正のそれ。PEACOCKの火口とは形状が微妙に異なっていた。

ミニを使ってみた。

・俄然、熱いのはやっぱりPEACOCKのほう。
・ミニはミニで、やっぱりほんのりとした暖かさ。物足りない気がしなくもないが、僕にはPEACOCKよりも心地よい。
・とはいえ、ミニ本体は熱くなる。直接触れないほど。ほんのりとした暖かさに感じるのは大きさのせい?
・PEACOCKを母親に数日にわたり使わせたところ、その暖かさは24時間保ってくれない。
・ミニはというと、しっかり24時間キープしてくれる。

火口同じ、ベンジン同じ。
大きさの分、発熱量(?)はPEACOCKの方が大きい。大きいゆえに、燃費はミニよりも悪い。
…と、結論づけてもよいのだろうか。

こちらからは以上です。
 

   

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1557-e895dbdc
back-to-top
