--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1571-813d8dc7
2013
12/29
Sun

山手線はひとつ手前の大塚で降りて、池袋まで歩いてみた

山手線はひとつ手前の大塚で降りて、池袋まで歩いてみた。

途中、「BODY MAKER」というスポーツウェアブランドのショップがセールをしていた。覗いてみれば、品揃えは格闘技系のウェアが7割、ヨガやらジョグ用ウェアが3割といったところ。5本指薄手ショートソックス1足290円を2足買ってみた。5本指ソックスは今まで履いたことなし。

池袋郵便局のゆうゆう窓口でヤフオク出品物の発送を済ませた。年賀状を買う人、その場で書く人、年内消印を求める人でごった返していた。


地下に潜って、貼られていたポスターのこの銭湯は千駄木のふくの湯さんですね、わかります

地下に潜って、貼られていたポスターのこの銭湯は千駄木のふくの湯さんですね、わかります。
八角形の島カランがモダンでいいですね。列状の島カランよりも、風呂場が広く見えます。

敷居の向こう側、中島さんの赤富士のある風呂には入ったことがあるが、こちら丸山さんの青富士はまだ。
実はこのふくの湯さん、改装オープン直前の中島さん&丸山さんの風呂絵ペインティングイベントに

無職の僕が飛び込むときは、西武池袋線だと決めている。みんなも西武池袋線にするといいよ!

クズ西武池袋線に乗って、池袋駅から2つ目の駅、東長崎で降りた

クズ西武池袋線に乗って、池袋駅から2つ目の駅、東長崎で降りた。
無職の僕が飛び込むときは、西武池袋線だと決めている。みんなも西武池袋線にするといいよ!

「東京銭湯 ぶらり湯めぐりマップ」の案内によれば、駅から5分

「東京銭湯 ぶらり湯めぐりマップ」の案内によれば、駅から5分。写真を撮りながら、ぷらぷらーっと3分ほどで…

煙突を発見。モダンバスさんは十分、駅チカ銭湯です

煙突を発見。十分、駅チカ銭湯です。

モダンバスさんはマン銭、上階にあがる階段のデザインが洒落てます

モダンバスさんは昭和のマン銭でした

この煙突の形状をして、モダンバスさんは昭和のマン銭でした。上階にあがる階段のデザインが洒落てます。

モダンバスさん、大晦日は翌1:00まで。熱湯風呂で年を越すのも乙かもしれないw

大晦日は翌1:00まで。熱湯風呂で年を越すのも乙かもしれないw

風呂場奥には浅風呂と深風呂。浅風呂にバイブラ、深風呂は座ジェットが2基備わっていた。
湯の温度はセオリーに反して、浅風呂の湯が激熱も激熱、まさに熱湯風呂だった。入り始めこそ、湯の温度と体温で温度差がありすぎたからか、低い体温のほう、冷感が全身に走った。

しかし、それはとうてい一瞬の出来事。すぐに肌がピリピリと、針をさすように痛くなった。痛さに耐え切れず湯から上がったら、カラダは真っ赤に染まっていた。茹であがった。久しぶりに肌に堪える湯に浸かった。

最高ワロタw

ビルケンシュトックのボストンをつっかけて、電車を乗り継いで来た。僕お決まりの23番の下足入れに入れた

ビルケンシュトックのボストンをつっかけて、電車を乗り継いで来た。僕お決まりの23番の下足入れに入れた。

外壁に沿ってあったのは立ちシャワーと水風呂。水風呂は3人が同時に、ゆるゆると入れる広さ。がっつりと冷えていた。激熱浅風呂と水風呂の往復が気持ちよくて仕方なかった。

浅風呂の隣にあったのが薬湯。「温浴素じっこう」の湯はこちらはセオリー通りのぬる湯でして

浅風呂の隣にあったのが薬湯。「温浴素じっこう」の湯はこちらはセオリー通りのぬる湯でして。

後から来た若者グループ4人組はこのぬる薬湯にばかり入っていたね。薬湯の浴槽は水風呂のそれよりも狭いのに、4人ぎゅうぎゅう詰めで入っていたね。うち2人ほど、熱湯風呂に挑戦していたね。「アッチイ」と苦悶の表情を浮かべていたね。

モダンバスさん、サウナはこの書きぶりだと再開の見込みはないみたい

サウナはこの書きぶりだと再開の見込みはないみたい。

風呂絵はなし。2列の島カラン。シャワーが敷居沿いのカランにのみ、島カランには一切なかったのが変わっていた。ま、僕はシャワーがあっても、カランから桶にためた湯で頭なりカラダを流すから、いいのだけれど。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1571-813d8dc7
back-to-top
