--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1583-7abe4804
2014
01/11
Sat

20140111104457_iPhone 4S

ちょくちょく日暮里に寄っては、黒革の端切ればかりを目的もなく買っていた。3枚200円、5枚300円だからね。

それにしても用途が思いつかなかった。いや、アイデアはあった。端切れのどれもがそのアイデアで要する大きさに足らないだけ。

ならば縫い合わせてしまえばいい。パッチワークにして、大きくしてやればいい。

パッチワークに先立ち、端切れの床をなめしてやった。


20140111142126_GR DIGITAL 3

黒革をパッチワークはそれとして、至急作りたいものがあった。それはNexus7を入れる入れ物。

予約済みの歯医者に寄ったあと、また革を入手するため、僕は日暮里へ向かった。

20140111142523_GR DIGITAL 3

家から日暮里へは尾竹橋通りで、町屋を経由して行くのが常。今日は歯医者のある綾瀬から。日暮里へ千住・三ノ輪経由で行った。

20140111142600_GR DIGITAL 3

昭和の雰囲気が残る商店街、ジョイフル三ノ輪は週末らしい混みようでなんだかホッとした。アーケードの屋根が水色で、いかにも空を模していて、良いね。

20140111142811_GR DIGITAL 3

都電荒川線踏み切りそばのラーメン屋に行列ができていた。

20140111142941_GR DIGITAL 3

いい感じにくたびれたこのアパートのその名は「極楽荘」。

ここにきて、歯の治療で打った麻酔の残りが自転車の揺れでまわったのか、アタマがくらくらしてきた。

治療を終えて、歯医者さんの話を聞きながら壁の時計をみたら、針が1時間半ほど進んでいた。上の前歯1本の差し歯をインプラント化するのが今回の治療。その前段として、残っていた歯根を総ざらいしたと歯医者さんがおっしゃっていた。歯根と合わせて出来ていた、歯根の周囲に巣食っていた膿の袋も削ぎとったとおっしゃっていた。

日大松戸歯学部卒、アウディのグレーのエステートワゴン乗りの歯医者さんはインプラント化の治療を「手術」だとおっしゃっていた。事あるごとに僕の前歯があった辺りをペンタックスの一眼でパチリパチリと写真に収めていて、それはたしかにただの治療ではないなと思わせた。写真を見せてもらうと、僕の差し歯の跡がすっぽりと穴になっていた。穴の奥に白いものが写っていた。

骨だってさ。背筋がぞおっとした。

そんな治療をしたことだし、気づけば口の中は薄っすらと血の味がした。

無職。前歯なし。血の味。極楽とはまったくの対極にいた。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1583-7abe4804
back-to-top
