--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1597-98e46945
2014
01/28
Tue

時刻は15:00。お茶の水は明大のリバティータワー7FでFP2級試験を終えた

1/26(日)のこと。

時刻は15:00。お茶の水は明大のリバティータワー7FでFP2級試験を終えた。

教室からの退場が許可されるや否や、エスカレーター前に行列をつくり、我先にと地上へ降りていく受験者。その様子を、このうち半数以上が落ちるのか…たしかにアホ面多いなw、などとまさに他人ごとのように思いながら眺める僕であった。


他人ごと…そうでないと居ても立ってもいられない、試験を受けてみての手応え・感触だったのが実際のところ

他人ごと…そうでないと居ても立ってもいられない、試験を受けてみての手応え・感触だったのが実際のところ。

ただ落ちるのとはわけがちがう

ただ落ちるのとはわけがちがう。

それは僕が無職だから。無職の僕が今しなければいけないのは「求職活動」。それを差しおいて、このFP2級試験合格のため、時間等リソースを最大限注力した。落ちるわけにはいかない。

落ちたらどうしよう

落ちたらどうしよう。

落ちたら、西武池袋線に飛び込もう。飛び込む前に阿久悠記念館に立ち寄ろう

落ちたら、西武池袋線に飛び込もう。飛び込む前に阿久悠記念館に立ち寄ろう。

博多天神、つけ麺なんて始めたんだ…

博多天神、つけ麺なんて始めたんだ…。

腹が減った気がしないでもなかった。この腹の減り具合は「なんとなく」なんだと5分かけて結論づけた。つまり、400円ないしは500円をケチった。

お茶の水から秋葉原へ歩いて移動した

お茶の水から秋葉原へ歩いて移動した

お茶の水から秋葉原へ歩いて移動した。

秋葉原ではパソコンハウス東映でエレコムのアイパッド2用の液晶保護フィルムを買った

秋葉原ではパソコンハウス東映でエレコムのアイパッド2用の液晶保護フィルムを買った。僕はアイパッド2など持っていない。ネクサス・セブン用。切って貼るつもりで買った。

290円だった。博多天神でラーメンを食べなかった甲斐があった。しかもノングレア。ようやく自分のブサイクヅラとおさらばできる。

ヨドバシアキバ前のロータリーにあるバス停から乗った都バスは「秋26 葛西駅前行き」

ヨドバシアキバ前のロータリーにあるバス停から乗った都バスは「秋26 葛西駅前行き」。
15分弱、待たされた。カラダが冷えた。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1597-98e46945
back-to-top
