--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1598-a306df9d
2014
01/29
Wed

「肉の田じま」…聞いたことがあるような、ないような

1/26(日)のこと。

FP2級試験を受け終え、なにやら失意のようなものを抱えながら秋葉原駅前から乗った都バス「秋26 葛西駅前行き」を[扇橋一丁目]で下車。

「肉の田じま」…聞いたことがあるような、ないような。

この「肉の田じま」の先のバス停で「錦13 錦糸町駅前行き」に乗った。
 

c.f. ウワサの焼肉店『肉の田じま』に行って来た!読んだ人だけが得をする特典もあるヨ! – ガジェット通信
c.f. 東京松阪牛のギフト通販 松坂 ランチや焼肉、すき焼きも店舗でお召し上がりいただけます|肉の田じま


[錦糸町駅前]で乗り換え。この長蛇の列に並び、「錦25 葛西駅前行き」に乗った

[錦糸町駅前]で乗り換え。この長蛇の列に並び、「錦25 葛西駅前行き」に乗った。

「錦25 葛西駅前行き」は2台続けて、乗客を満載してやってきた。バス待ちの人の列、バスにぎゅう詰めの乗客、どうやらこの「錦25」はドル箱路線の模様。

江戸川区西小松川町のその名も小松湯さんに到着したのは日が暮れた17:35のこと

江戸川区西小松川町のその名も小松湯さんに到着したのは日が暮れた17:35のこと。
バス移動は時間がかかるね。

一度、バス停[小松川警察署]で降りてしまったのは、予習における計画のとおり。
しかし、東京浴場組合発行の『銭湯お遍路MAP』での小松湯さん最寄り公共交通機関を復習したところ、都バスで、降りるべきバス停は今いる[小松川警察署]のさらにその2つ先の[東小松川一丁目]とのことだった。

それを知った僕は[小松川警察署]から、再び「錦25」に乗車。「錦25」は間髪入れず、乗客を多数乗せてやってきた。運行間隔の短さはやはりドル箱路線ゆえか。

バス停[東小松川一丁目]から、小松湯さんまではまあまあ歩いた。

小松湯さん、電車での最寄りの駅はというと、北はJR新小岩駅、南は都営新宿線の船堀駅。最寄りとはいえ、歩くにしてはけっこうな距離。例えばそのどちらの駅から出るバスに乗っても、小松湯さん最寄りのバス停はやっぱり6つ目だか4つ目。

この日は都バスだけで移動すると決めていた。だったら、立ち寄る銭湯もバスでないと行きづらいところ、バスだからこそ行くことができるお風呂屋さん、というわけで小松湯さんを選んだ次第。

バス停「東小松川一丁目」から西へ、荒川大橋へとつづく道沿いにあったのは椎橋湯さん

「都合により、しばらく休業」

バス停「東小松川一丁目」から西へ、荒川大橋へとつづく道沿いにあったのは椎橋湯さん。長らく休業中のお風呂屋さん。「都合により、しばらく休業」の旨の貼り紙が入り口シャッターにしてあった。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1598-a306df9d
back-to-top
