--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1605-1791b6be
2014
03/11
Tue

スタッフは女性ばかり。男性スタッフを見たのは一瞬だけ。応対はすべて女性だった。また来ましょうw

単純に気分転換。昨日まで自己PRを2社分書いていて、とうとう煮詰まった。
500字ていどの自己PRがなかなか書けない。とにかく作文力がなさすぎて辛い。

184回目の献血。血小板を。前後にカフェラテ・ホットを頂いた。事後にカフェラテと合わせて頂いたマフィンが美味しかった。

スタッフは女性ばかり。男性スタッフを見たのは一瞬だけ。応対はすべて女性だった。また来ましょうw


トンキン・スカイツリィの脇に建つソラマチビルの10Fに、ここ最近行きつけの献血ルーム「feel」は入っている。その階下、9Fにこのたび郵政博物館がオープンしていた

トンキン・スカイツリィの脇に建つソラマチビルの10Fに、ここ最近行きつけの献血ルーム「feel」は入っている。その階下、9Fにこのたび郵政博物館がオープンしていた。

収蔵品は昨年8月に閉館した、大手町にあった逓信総合博物館の品を引き継いでいるという。

逓信総合博物館…懐かしい。小学校低学年の頃、よく父親と行った。それは土曜日。僕だけがJR亀有駅から千代田線に乗り、半ドンの父親と大手町駅だか新御茶ノ水駅で待ち合わせて行ったっけ。代々木上原駅方面、先頭のホームが待ち合わせ場所だった。

その頃集めた切手はクロゼットの奥にあるはず。

おそらく広報のジイさんが「暇そうな、ボケヅラのそこの無職(なぜわかった!?)。ぜひこちらへ来たまえ」と手招きするほうへふらふらぁ~っと足を向けてみたら、バルキリーがおったがな

8Fは千葉工大・東京スカイツリータウンキャンパスの入るフロア。

おそらく広報のジイさんが「暇そうな、ボケヅラのそこの無職(なぜわかった!?)。ぜひこちらへ来たまえ」と手招きするほうへふらふらぁ~っと足を向けてみたら、バルキリーがおったがな。

千葉工大 東京スカイツリータウンキャンパスの「マクロス」等身大バルキリー(1)

千葉工大 東京スカイツリータウンキャンパスの「マクロス」等身大バルキリー(2)

千葉工大 東京スカイツリータウンキャンパスの「マクロス」等身大バルキリー(3)

千葉工大 東京スカイツリータウンキャンパスの「マクロス」等身大バルキリー(4)

「隕石から生まれた日本刀」なる品もあったがな

「隕石から生まれた日本刀」なる品もあったがな。

マクロスのバルキリーも日本刀も2/22からの展示とのこと。この日本刀の奥のスペースには300インチ3D宇宙シアターがあるんだとか。それは毎週日曜日にのみ、上映されるんだと。見てみたいが、日曜か…。

GRD3がどうも屋内では使いづらい。新しいGRが気になる。

c.f. 千葉工業大学東京スカイツリータウンキャンパス

「東武鉄道のある風景 フォトコンテスト」の最優秀賞「杉並木とスペーシア」。

「東京ソラマチ」は平日にもかかわらず、これまでにない、想定外の賑わいだった。春休みだからか。

「東武鉄道のある風景 フォトコンテスト」の最優秀賞「杉並木とスペーシア」。ああ、これは最優秀賞だわな。

この写真も素敵。なんだかジオラマちっく

この写真も素敵。なんだかジオラマちっく。

トンキン・スカイツリィには駐輪場があって良い

トンキン・スカイツリィには駐輪場があって良い。B1。2時間無料で、上段は4時間ごとに50円。下段は1時間ごとに50円だっけかな。献血、マクロス、本屋、皮小物を覗いていたら、駐輪料金が100円にかさんでもうた。

献血プラス入浴で脱水症状でも起きたか、アタマがクラクラした。京成線の線路の向こうのヨーカドーのフードコートでひと休みして、帰った

献血のあと、墨田区京橋のあずま湯さんを詣でた。1時間、ちょっぴり熱めの湯に浸かった。

献血プラス入浴で脱水症状でも起きたか、アタマがクラクラした。京成線の線路の向こうのヨーカドーのフードコートでひと休みして、帰った。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1605-1791b6be
back-to-top
