--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1613-1853d4ab
2014
03/21
Fri

バイバイ、僕のVWポロちゃん号

10年間、ありがとう。3万キロぽっちしか走ってあげられなくて、ごめんね。

10年もの間、大きなトラブルといえば、ラジエーターの水を汲み上げるスクリューが破損して、オーバーヒート。それだけだったね。誰だよ、「外車はすぐ壊れる」とか言ったのは!

そういや、ヘッドライトON/OFFスイッチも壊れたね。日が暮れてから走ることが多かったから、ヘッドライトが点かないことはそりゃあもう致命的な困り事。でも、そんなの工場に頼らずとも、パーツをヤフオクで落として、ちょいちょいっと交換して直せちゃったから、トラブルというよりはいい思い出。


ポロちゃん号、斜め後ろからの眺めが好き

ポロちゃん号、斜め後ろからの眺めが好き。
いかにも「塊感」があると思いませんか? 四角い物体を削って削って出来た、そんな塊感。

リアコンビネーションランプの、ウインカーの配され方にドイツっぽさを感じてならない。

手放す理由…
駐車場がこの4月にまた2000円値上がること。ガソリン代の高止まり。保険料、税金、経済的なこと。
ポロちゃん号でよりも、ロードバイクのほうが遠くまで行ってしまっているという事実。
電車・鉄道旅に興味がわきつつあるということ。
いろいろな意味で「身軽になりたい」という欲求。

ポロちゃん号だけがこの短さ。かこええ

オペル・ヴィータやルノー・トゥインゴ、マツダ・デミオやトヨタ・ヴィッツなどなど、10年前に中古で買えたコンパクトカーのシフトレバーはなぜか軒並み長かった。これがダセえのなんの。トラックかよ、と。

ポロちゃん号だけがこの短さ。かこええ。

江戸川区瑞江にあるポロちゃん号を買い取ってくれる店に行くため、ガソリンを500円分だけ入れた

江戸川区瑞江にあるポロちゃん号を買い取ってくれる店に行くため、ガソリンを500円分だけ入れた。
10年乗ったが、とうとう満タンを入れてあげることはなかったな…。

ガソリンスタンドから国4へ出ようとするポロちゃん号を、ニッサン・フーガ(笑)が右からオーバーテイクしてきやがった。そのままポロちゃん号の前に出てきたもんだから、さらに危なかった。ポロちゃん号でなく、ブレーキがプアな国産車だったら、まちがいなく追突してた。

環七を走れば、江戸川区瑞江になど、ほんの1時間足らずで着くことが出来たはず。でも、そのルートを使う気になれなかった

環七を走れば、江戸川区瑞江になど、ほんの1時間足らずで着くことが出来たはず。でも、そのルートを使う気になれなかった。五反野、綾瀬、青砥、青砥からは新中川に沿ってあった、制限速度30km/hな道路をトコトコと走って行った。

着いてしまった

着いてしまった。

ほんの2,3枚の資料に名前・住所を書いて、手続きはあっけなく終了した。僕の場合、前住所が記載された住民票が必要だったが、それは後日郵送ということにさせてもらった。

住民票失念は僕の不手際にもかかわらず、その郵送のための封筒を用意してくれたり、任意保険の中断(等級が一定期間維持される)なんていう策があることを教えてくださったり、お店の方がとても親切だった。

ポロちゃん号との別れ際には、僕とポロちゃん号の写真まで撮ってくださった。

c.f. 廃車買取り、事故車買取りなら廃車手続き無料のオートランド東京

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1613-1853d4ab
back-to-top
